糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/24 1540日目 急遽、茹で野菜に

今朝の体重:84.7kg (2016/5/1の74.2kgから+10.5kg 昨日から-2.0kg)

むう。これはヤバい。流石に太りすぎた。昨日、中華三昧しすぎたようだ。緊急かつ大胆な対処策を講じねばならない。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。本来、今日は蕎麦三昧を楽しむつもりだったが急遽取りやめ、お弁当の温野菜を持参し、昼食とする予定に変更。

今日は朝イチで四谷三丁目事務所に立ち寄る。コーヒーを買って到着。飲みながら軽く作業し、永田町オフィスへ移動。水1lを飲みながら作業。

<昼>

昼は野菜と久々にブランパン「大麦ぱん」を頂く。オフィスのある施設内にあるローソン、残念ながら今週で閉店だ。今後、ブランパンの入手が面倒になる。写真にサラダチキンが映っているが諸々の事情で手を付けず残した。写真の他にトクホのコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20200325215329j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後、打ち合わせで外出する。まずは新宿のクライアントの下へ。web商談だ。いろいろとニーズなどを聞いて明日見積を出すことで妥結。

その後、午後2件目の打ち合わせで日暮里へ。初めて日暮里駅に降り立った。これまでオンラインでしか交流のなかったクリエイターと初面談。喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら話を進める。

これまでのオンライン上でやり取りしていた過程でも感じていたが、いろいろと話が合い、考え方にも共感できる方で今後の別案件でも非常にお互い仕事がやりやすそうな気がして投合でき、とても良い方と巡り会えたことを再確認できた。

MTG後、一旦上野駅まで戻り、そこから車内バーを楽しみながら浦和へ帰路につく。昼に食べ残したサラダチキンをつまみにしようかとも思ったが、手を付けずハイボールのみで。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。すき焼き煮とともにハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200325215339j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業などを行って過ごした。