糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/12 1559日目 ネギ塩ラーメン

今朝の体重:82.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.7kg 昨日から-0.6kg)

それなりに減った!

<朝>

それなりに遅くまで寝て起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

<昼>

昼食の時間になり、昼飲みでも始めようと思ったが、何故か昨晩からどうしてもラーメンを食べたくなっており、我慢できずに近くのラーメン屋へ。ネギ塩ラーメンを頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200412140315j:image

でも、味噌にしておいた方が良かったかな??まぁ、塩も充分美味いが。

食後、買い物をして自宅に戻り、軽くハイボールで昼飲みをして昼寝をすることに。

<夜>

起床後、さっと入浴を済ませ、ビールやハイボールで乾杯だ。姪っ子たちが遊びに来て一緒にしゃぶしゃぶをつまみながら。

f:id:takadera:20200413113636j:image

浦和の田舎町、どこからか筍のお裾分けが来ると先日書いたが、同じ気候なので地元の竹林の生育状況はどこも似たようなもので同じ時期にお裾分けが重なるのだ。また筍が来たのでご飯を炊いたとのこと。旨し!

f:id:takadera:20200413113646j:image
食後、家族でパター合戦を行って過ごした。今日は姪っ子がわざわざマイパターとグローブを持参だ。

その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。