糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/11 1588日目 ゴルフ練習へ

今朝の体重:84.7kg (2016/5/1の74.2kgから+10.5kg 昨日から+0.8kg)

まぁ、太るわな。しかしマズい数字だ…。しばらく気を引き締めていこう。

<朝>

起床して入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。水2lを飲みながら自室で作業などを行う。しかし今日は夏のような暑さだ。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。暑いとなると冷たい麺を頂きたくなる。

昨日も食べた、そこそこ美味い低糖質蕎麦をもう一度頂きたく、茹でることに。汁は豚肉ときのこのつけ汁に七味とで頂く。なかなか旨し!

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麺は美味いな。これで糖質量35g程度だからストリクトな糖質制限的にはやや多いものの、まぁ、充分OKの範囲だろう。

食後、緑茶500mlを飲みながら作業の続きを行う。しかし、客もこのコロナ禍で止まっているため、作業がない。

そこで夕方早めに切り上げ、ここ数日行こうと思いつつも行けていなかったゴルフ練習へ行くことに。クソ暑い中ではあるが。90分、水500mlを飲みながら汗だくになりつつ練習を行う。先日、友人から教わったポイントを復習しながら。

途中、休憩の度、メールの対応などもしながら練習を終える。まぁ、そこそこ打てたので良かった。

<夜>

練習を終えて帰宅し、そのまま風呂へ直行。汗を流し、夕食を頂くことに。乾いた喉にビール・ハイボールが旨し!つまみは昨晩の残りだがな。

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しかし、これまで暇だったのに、こうした食事時に限って何故か連絡が集中するものだ。ノートPCで対応しながら食事と晩酌をすすめる。

ようやく一段落し、食事を終えて自室へ。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業などを行う。