糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/22 1599日目 ケンタッキー

今朝の体重:83.8kg (2016/5/1の74.2kgから+9.6kg 昨日から-0.1kg)

減らないのう…。

<朝>

昨晩、けっこうな遅くまで作業していたため、もう少し寝ていたかったが電話やテレカンの予定が入っていたので頑張って起床する。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲みながら、電話対応やテレカンなどを行う。こんな状況でも新規案件の相談があるのは非常に助かる。

<昼>

本日マストの対応を終えて外出する。今日はここ数日発案していた、自粛生活下でQOLをも上げる可能性がある新機軸のテレワーク環境を試すのだ。

コロナ禍の中でも売上を伸ばしている唯一の外食作業である、ケンタッキーでフライドチキンとコンビニで買ったサラダを購入。テレワーク先で頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200522220210j:image

その後、事前にシミュレーションしていた行動を実践してみる。結果、期待値に対して60点といった状況だった。またこの環境を試すか?と言われるとやや疑問が残る。なかなか思い通りには行かないものだ。

途中、メールなどの作業も済ませ、買い物を済ませて帰宅する。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。左上の茶色いのは麻婆茄子だ。

f:id:takadera:20200522220221j:image

食後、自室にてハイボールウイスキー・チェイサーの水を飲みながら残した作業対応などを行う。〆にコンソメで簡単に作ったスープを頂いた。