糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/24 1601日目 日曜日

今朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.7kg 昨日から+0.2kg)

まぁ、減らんわな…。

<朝>

早朝に目が覚めるものの、二度寝してしまう。朝に起きて走る予定だったのだが。再度気づけばなかなか昼に近い時間だ。入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて昼飲みを始めることに。

<昼>

冷蔵庫を覗くものの昨晩の残り系が全く無い。豚肉はあったので生姜焼きをささっと作って頂くことに。キャベツ千切りが厚いのはまぁ愛嬌だ。味自体は旨し!ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200524194558j:image

ダラダラとハイボールを飲みつつ、生姜焼きをチビチビ突きながら、今日も岩合さんの世界ネコ歩きを観る。カナダ編を観ていると、春の花々が美しく、特にラベンダーが満開だった。そういや、いつも行っている公園の花畑のラベンダーも満開で観時だろうな…、と思い、天気も久々に良いので飲み終えて散歩に行くことに。

歩いて目的地に着くとやっぱりラベンダーが満開だった。香りも良い。

f:id:takadera:20200524194544j:image

先日、姪っ子と来た神社の池で、買ってきた食パンを今日も鯉に与える。温かい気候のお陰だろうが今日も食いつきが非常に良い。あっという間に食パン1斤がなくなった。

その後、歩いて帰路につく。まだ早い時間なのでうどん屋に寄って軽く一杯。ビールと牛すじ煮込みで乾杯だ。これまた旨し!

f:id:takadera:20200524194607j:image
食後、散歩がてら遠回りして歩いて自宅に到着。そのまま風呂場に直行して入浴を済ませる。

<夜>

浴後、夕食を頂きながらウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。姪っ子らは昨日・今日来ない代わり(?)に、明日・明後日来るとのこと。

f:id:takadera:20200524194616j:image

食後、自室にてウイスキー・チェイサーの水を飲んで過ごした。過ごす最中、久々に部屋でトレーニングを行った。つい調子に乗ってやりすぎた。明日は筋肉痛だな。〆にスープを頂いた。