糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/15 1653日目 茄子

今朝の体重:85.1kg (2016/5/1の74.2kgから+10.9kg 昨日から-0.4kg)

ちょっと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。午前、テレカンがあるのでいつもより早めに家を出る。

水2lと何となく汁物が欲しく、しじみの味噌汁を買って今日も永田町オフィスへ出社。汁、旨し!糖質量2.8gなり。すっかり飲み干した後に写真を撮り忘れたことに気づき、パッケージの写真。

f:id:takadera:20200715120918j:image

その後、テレカンを行ったり作業を行ったり。

<昼>

今日はなんだかんだで対応すべき件が多く、すっかり昼食を取りそこねてしまった。まぁ、ここ数ヶ月太り気味だしたまには抜かすのも良いだろう。作業の続きを行う。

夕方頃、店じまいし、施設内のジムへ。緊急事態宣言明け、初の施設内のジムだ。なかなか懐かしい。まずは15分チャリンコを漕いで体を温め、その後は筋トレマシーン各種を2ターンづつ行う。地元のジムの設備とは機材のラインナップが異なるため、鍛えられる箇所も違うらしく、トレーニングを終えた頃にはなかなかヘロヘロに。いい汗を流した。

その後、シャワーをしっかりと浴び、帰路につくことに。流石に昼食を取っていないため腹ペコに。車内バーではいつものつまみよりも豪勢にハイボールで乾杯だ。汗を流した後の酒が旨い!つまみもコンビニのものの割に旨い。

f:id:takadera:20200715201956j:image

<夜>

自宅に帰り、そのまま夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。昨日の続きである茄子の冷製煮浸しが旨い。

f:id:takadera:20200715202007j:image

食後、自室に戻り、ハイボールを飲みながら作業対応・新規案件の相談などを行う。

昨日夜が遅く、今日比較的起床が早かったことと、夕方の筋トレで体中が重いので早めに就寝する予定だったが、そうは問屋が卸さなかった。そこそこ遅い時間まで作業対応を行わざるを得なく、ようやく就寝。

あー、久々の施設での筋トレ、心地よい筋肉痛が。。。