糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/20 1658日目 冷凍食品

今朝の体重:85.6kg (2016/5/1の74.2kgから+11.4kg 昨日から±0.0kg)

変わらず!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。今日までに仕上げたい提案・見積があり、ガッツリ作業しなければならない。水2l飲みながら作業を行う。

<昼>

作業を一旦休止し、昼食を頂くことに。低糖質の蕎麦を茹でて頂く。シンプルにざるそばだ。今日は暑いので冷たい蕎麦が旨い!めんつゆに氷を入れて頂いた。

f:id:takadera:20200720160751j:image

食後、アイスコーヒーをコンビニで買ってきて飲みながら作業の続きだ。思いの外作業がはかどり、夕方前に完了した。作業後、テレカンで新規案件の商談を行う。これまた来週月曜に提案策定の作業が見込まれた。

そんなこんなで本日の営業は終了。店じまいだ。そのまま走りに外出する。前回のランニングと大違いで非常に蒸し暑く、走りづらい。

途中、民家の前でくつろぐ、色素が薄めの若い三毛猫を発見。近寄っても逃げない。鼻に手をやると「ミャー」と挨拶して2撫でくらいさせてくれた。その後、離れて警戒モード。

f:id:takadera:20200720214356j:image

休み休み正味30分走った。ゴールに決めていた公園の水道で、手洗い・うがいしてさっぱりする。

整理体操して帰路につく。その間にある安いうどんチェーン店に寄って汗を流した後にビールを頂くのがちょっとした楽しみだ。軽くつまみを注文しつつ、瓶ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200720214405j:image

明らかに冷凍ものと分かっていてもアジフライにそうハズレはないのは冷凍技術が高いからなのだろうな。

あと毎度、会計の度に貰っては持ってくるのを忘れてた「ミニハンバーグ引換券」をスマホのケースに千円札2枚とともに入れてきたので初めて引き換えて頂く。なかなかのミニサイズだ。そして、かつて中高生の頃、学校に持参していた弁当に入っていた冷凍食品の味がする。最近あまり口にすることが無い味だが、決して嫌じゃない。このチープな風味がまた懐かしく感じる。

瓶ビール2本とつまみ各種頂いて1300円位。スマホのケースに入れてた2000円で600円強のお釣りがあった。

<夜>

自宅に戻り、水シャワーを浴びてリフレッシュ!浴後、夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。まぁ。ほぼ昨晩の残り物だがな。

f:id:takadera:20200720214414j:image

食後、自室に戻って作業対応。今週は祭日が多く、営業日が少ないので皆巻き気味で連絡を寄越してくるようだ。

作業後、そのままゆっくりと過ごし、〆に味噌汁を頂いて就寝する。