糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/4 1673日目 鶏

今朝の体重:85.4kg (2016/5/1の74.2kgから+11.2kg 昨日から±0.0kg)

増えず減らず。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出社だ。アイスコーヒーと水2lを買って出社。作業をしながら飲む。

<昼>

作業を一段落させて昼食を頂くことに。施設内の食堂のメニューを見るが、まぁ相変わらず炭水化物ばかりで食べるものが無い。結局、セブンでいつものサラダ定食だ。

f:id:takadera:20200804151438j:image

食後、作業を行っていると久々のビジネスパートナー登場。いろいろと雑談する。

ほんとは明後日、永田町オフィスの関係で久々の出張で大阪に行けるはずだったのだが、このコロナの状況でいろいろと自粛しようということになり。。。まぁ、状況だけに仕方ないのだがなかなか残念だ。

ところでどうも今日はお客さんが多い。私もその対応やら留守番やらお茶出しなどを手伝ったりした。

夕方、作業が一段落して帰路につくことに。ジムに寄る予定だったが今日はこのまま帰宅することに。

車内バーのお供はおつまみナムルだ。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20200804233048j:image

自宅に戻り、少し作業を行って水シャワーを浴びる。暑い今日、汗だくの中、ようやくさっぱりした。

<夜>

夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。鶏のおろしポン酢が旨い。

f:id:takadera:20200804233059j:image

食後、自室にて作業を行う。進行中のプロジェクトの担当エンジニアが相談したいとのことで夜のテレカンだ。がっつり2時間(飲みながらだが)案件相談を行う。結果、予算内で期待したい機能の実装はほぼ実現できそうなので安心する。テレカン後も事務作業を中心にボールを投げ返す。

ようやく日が変わる頃に終了。明後日の平日ゴルフに向けてパターの練習を行って過ごした。