糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/27 1696日目 パクチー

今朝の体重:85.3kg (2016/5/1の74.2kgから+11.1kg 昨日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床する。やはり昨日の筋トレが効いているらしく体が重い…。

入浴を済ませてゼロコーラを飲む。午前は自宅作業だ。自室にて諸々作業を行う。

その後、母が趣味の割にはけっこう本格的に行っている家庭菜園で採れたパクチーを地元のタイ料理屋へ届けることに。この夏の暑さのため、パクチーが市場に少ないらしく非常に喜んでもらえて良かった。

もし、さいたま市北浦和に来られた際には、是非、タイ料理レストラン、ウァムファンにお立ち寄り下さい。タイミング良ければ我が家謹製のパクチーをお召し上がり頂けます。

都内のタイ料理屋をいろいろ巡っていて比較しているが、贔屓目抜きに正直、ここの店の料理はマジで旨い。シェフと奥様の腕が良いのだろうな。

<昼>

その後、作業半分で昼食を摂りに行くことに。豚しゃぶ食べ放題だ。野菜などをもりもりと頂く。昼から飲み放題でビールやワインなどで乾杯だ。

f:id:takadera:20200827202907j:image

〆に中華麺なども少し頂く。気づけば飲み放題タイムを大分過ぎていて店員さんに注意されてようやく気づいた。(ラストオーダーのアナウンスしろよと思ったが。)

結果、腹一杯になって退店。

仕事対応をしなければならず、流れでカラオケ店へ。外出中に仕事対応する際にカラオケボックスはかなり使えるのだ。個室だし電源使えるしね。

作業後、何曲か歌う。楽し!!

カラオケボックス退店後、まだ暑くて夏の様相だった。天気予報では今日は雨の予定だったがどこ吹く風かの様相だ。もくもくと雲が美しい。先週の撮影研修の期間中にこんな雲が空に出てれば良かったのにな…。

f:id:takadera:20200827202857j:image

途中、スーパーで食パンを買い、いつものランニングのゴールに決めている神社の公園の池に居る鯉たちに与える。その後、神社を詣でる。

境内には先日の撮影の際にも会ったサバトラのちっちゃい猫ちゃんが居た。今日は普段のビジネス用のバッグを肩にかけている。このバッグの中には猫まっしぐらな「ちゅーるー」を一本だけ常備しているのだ。開封して与えると変顔しながら夢中で吸い出した。可愛いなぁ。。

f:id:takadera:20200827202919j:image
でも、撫でられるのは好きじゃないみたいだった。神社の境内でこの猫ちゃんと少し遊んで帰宅する。

自宅に戻り、水シャワーを浴びてさっぱりする。その後、私にしては珍しく居間で軽く昼寝をすることに。

<夜>

1時間程度の昼寝後、夕食を頂くことに。ビールやチューハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20200827202928j:image

食後、自室に戻ってハイボールなどを飲みながら作業対応などをすることに。その後はゆっくりと過ごした。