8/29 1698日目 ミストサウナァ…

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測しなかった。

早めの時間に起床する。アパホテルの朝、まずは朝風呂を昨日とは別の大浴場でキメてやるのだ。サウナでガッツリ汗を流してやる。給水用の水500mlも持参した。いざ汗を流さん!

…今日のサウナもミストサウナだったよ。。。心のどこかでこんなオチを感じてはいたのだが。。。今日も汗が流れてるのか流れてないのか分からんサウナでびっしょりミストまみれだ。そして水風呂が昨日の大浴場よりもぬるい!(昨日の大浴場は朝風呂は休止中なのだ)

とはいえ、ミストサウナ・水風呂・風呂を往復するとそれなりに整った。

一旦自室に戻り、昨日買っておいたゼロコーラにウイスキーを混入させて飲む。

その後、朝食を頂きにレストランへ。普段朝食など食べないのだがこういう所に来ると頂いてしまう。こんなメニューなので朝からハイボールで乾杯だ。旨し!

そしてやはり忘れてはならないのが社長カレーだ。キャベツ千切りとスクランブルエッグをトッピングして頂く。やはり旨し!

ホテルバイキングのスクランブルエッグって旨いよなー。

食後、ダメ押しの最後の入浴へ。風呂と水風呂を往復する。浴後、部屋でダラダラしながら荷物をまとめてチェックアウトの準備。

11時頃、ホテルの送迎バスで海浜幕張駅へ到着。特急「わかしお」に乗車だ。

東京から房総半島を繋ぐ特急だ。たった1駅間、特急料金500円程度かかるが鉄の血が濃い私にとってはたった500円で特急の旅行気分が味わえるのだから安いものなのだ。車内バーしててもお咎め無いし。ハイボールで乾杯だ。

たまに見える海の遠くの入道雲を眺めればそれだけでちょっとした旅行気分だ。この夏のうちにまたgotoで房総半島にでも行ってみようか…。

東京駅で乗り換えて浦和へ。そのまま帰れば良いものの、「どうせいろいろ食べてしまったんだから…」の精神でつい駅前の旨い鶏そば屋を訪問してしまう。炎天下の中、少し並んでありつけた。やはり旨し!

腹がはちきれそうになって帰宅。折角、朝から風呂三昧だったのだがすっかり大汗をかいてしまったので水シャワーを浴びる。その後、軽く昼寝をすることに。

目が覚めると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと改めて水シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

とはいえ、昼ラーメンのために腹はビタいち減っていない。少しつまむ程度にしておいた。

食後、自室でハイボールを飲みながらゆっくりと過ごして就寝した。