糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/13 1713日目 日曜夜の電話

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 一昨日から+0.1kg)

微増!!

<朝>

起床し、布団を干す。そして身支度を済ませて家を出る。向かうはジム・プールのある地元の施設だ。まずは筋トレを各種マシーンを使って2セット行う。そうているとランニングマシーンが空いたので20分程度走ることに。

ジムを終え、続いてプールへ。40分程度泳ぐ。本当はもうちょっと泳いでいたいのだが無音の中だと飽きてしまう。昔はここのプール、水中ウォークマンOKだったのだがNGになってしまったのだ。

全てのトレーニングを終えて大浴場へ。サウナ休止中だが、水風呂があるの交互浴を楽しむ。

浴後、友人から昼飲みの誘いが来ていたので自宅に帰り、再度出かける。

<昼>

そんな訳で昼飲みだ。チェーンのうどん屋のしゃぶしゃぶ食べ放題だ。大量に食べるのが目的でなく、飲み放題があって長居もできるからだ。

f:id:takadera:20200914140225j:image

飲み放題の後も別料金でウーロンハイと牛すじ煮込みで延々と飲み続ける。いつもよりも飲みすぎてすっかり出来上がって帰宅。すると姪っ子たちが遊びに来ていた。

さっと入浴を済ませ、さて夕食を食べて早めに寝よう…、と思ったところで何本か電話が。日曜の夜、対応せねばならぬことがいくつか発生。しかも酔っ払って思考力が低い折、いろいろ整理して善後策を考えねばならない。炭酸水を飲みつつ、PCを叩いたりしながら何とか対応を終えられた。

さっさと寝たかったので夕食は無しでやや早めの時間に就寝する。