糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/23 1723日目 何だか忙しい一日

今朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+13.3kg 昨日から+1.0kg)

むぅ、太った…。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロコーラを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業対応する。何だか今日は忙しい。対応予定のタスクの前にいろいろなメールの対応を行う。

<昼>

昼過ぎ、一段落して昼食を調理して頂くことに。糖質0麺によるあんかけカレーにゅうめん風だ。ネギが無かったので玉ねぎを利用。あんかけを強めに作ってみた。やはり旨し!

f:id:takadera:20200923204245j:image

食後、書類のプリントアウトを兼ねてコンビニでアイスコーヒーを買ってきて飲みながら作業再開。連休明けで一気に世間が動いたせいかなかなか忙しい。一昨日、週明けにぶん投げようかと思っていた作業を頑張って済ませておいて正解だった。この中であの分量のタスクは対応しきれなかったはずだ。テレカンなども行った。

作業を一段落させて一旦用事のために外出。雨模様の中、何とか濡れずに原付であちこち訪問して作業を済ませることに成功。

夕方自宅に戻る。本来であれば、走るか温泉に行くつもりだったのだがまだ対応すべきタスクがいろいろ残っているのでその対応をしているとすっかり空は夜になってしまっていた。

<夜>

なので今日のアクティビティは諦める。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。メインは昨日の残りの焼売だ。旨し!

f:id:takadera:20200923204253j:image

食中もなんだかんだでメールやら電話やらがよく鳴った。

食後、自室でハイボールを飲みながら作業対応する。ようやく一段落でき、その後はゆっくりと過ごせた。何だか忙しい一日だったが、新たな案件の相談・受注に繋がる相談も多く、実りある一日だったといえよう。