糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/29 1729日目 遅い時間に中華

今朝の体重:87.1kg (2016/5/1の74.2kgから+12.9kg 昨日から-0.2kg)

昨日、ちゃんと摂生したはずなんだけどなぁ…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。今日も永田町だ。水2lとアイスコーヒーを買って出社。飲みながら作業を行う。何だか作業がいろいろあって忙しい。

<昼>

作業を中断して昼食を頂くことに。セブンでキャベツとサラダチキンを買って食堂にこっそり持ち込み、五目ラーメン・麺なしに乗せて頂く。旨し!

f:id:takadera:20200929172502j:image

でも食べたり無いんだなぁ…。トクホのコーラを飲んで我慢する。

食後、作業を再開。昨晩提出したものの修正指示がわらわらとやってくる。。。こりゃ明日中に検収してもらえるだろうか?エンジニアと連携してタスクを整理し、私でもできる作業を行っていく。

すると久々にビジネスパートナーが東京に出社。しばし雑談なども交わしつつ、作業の続きを行う。何だかんだでやはり夜に作業持ち越しだ。とはいえ、私はエンジニアの作業を待って相談する程度しかできないのだが。更に接客の関係もあって夜まで作業して待つ。

<夜>

こうなることも予測していた半分、1泊3500円と格安だし、明日も永田町なので施設裏にあるアパホテルを予約しておいたのだ。オフィスを後にしてまずはチェックインだ。済ませるといつもよりも遅めの夕食を取りに行くことに。しかし、近くにちょうど良さそうな店がなく、ようやく見つけた中華屋に入ることに。ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200929231916j:image

写真の他にも蒸し鶏なども頂きつつ、ビールが旨い。

食事を終えてアパホテルに戻って自室へ。大浴場があるというので行ってみることに。一応、露天風呂はあるものの、サウナ・水風呂はやはり無く。まぁ、そうだろうなぁとは思っていたが。水風呂が無いので交互浴もできず、露天風呂にしばらく浸かって出ることに。とはいえ、大浴場があるだけ良いものだ。一泊3500円だし。

自室に戻り、コンビニで買った軽いつまみとともにハイボールで飲み直す。

f:id:takadera:20200929231934j:image

ハイボールを飲みながら日が変わる頃まで作業対応だ。何だかここ最近働き者だなぁ。深夜にようやく就寝することに。とはいえ、徒歩7-8分程度でオフィスに到着する近さなのでけっこう寝れるのだが。