糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/30 1730日目 トマトクリーム0麺!

今朝の体重:計測せず

外泊だったので測っていない。

<朝>

起床する。大浴場の露天風呂でいつも通りじっくりと半身浴して汗を流す。部屋に戻り、昨日買っておいたゼロコーラを飲みながら軽く作業対応や荷物をまとめてチェックアウト。

昨晩は遅い時間だったので閉まっていた入り口だとホテルから5分かからず到着した。こりゃ便利でいいな。安い値段のうちはアパホテル、しばしば使うことにしよう。施設内のコンビニでアイスコーヒーと水2lを買って出社。飲みながら作業開始だ。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。コンビニに糖質0麺の新たな刺客、「トマトクリーム」が登場していた。先日食べた担々麺に加え、もやしと豚肉のポン酢を頂く。トマトクリームがなかなか美味かった。

f:id:takadera:20200930144655j:image

これで糖質量13g程度でいい感じだ。また食べよう。

午後も作業を行う。ここ数日、深夜まで作業していた案件も一段落が見えてきた。

夕方、仮店じまいし、オフィスを出る。ジムに寄ってトレーニングだ。軽く走った後、各種マシーンで筋トレ。久々のジム、明日筋肉痛だろうなー。

シャワーを浴びて帰路につく。帰りの楽しみは車内バーだ。ちょっと贅沢に白州ハイボールを頂く。旨し!

f:id:takadera:20200930235435j:image

帰路中、待っていた電話などがいろいろと鳴る。電車を降りて折り返して整理する。バスから降りて家までの道のりでもいろいろ電話し、家に着いてもしばらく電話対応。この頃には既に体中が筋肉痛の予兆が…。

ようやく一段落して入浴を済ませ、ウーロンハイを飲みながら折り返し連絡を待つ。電話対応の結果、ようやく一段落着けることになった…。改めてウーロンハイとともに夕食を頂くことに。鰻、これはこれで旨いが専門店にまた食べに行きたいなぁ。

f:id:takadera:20200930235447j:image

食後、自室に戻り、ハイボールを飲みながら結局は延々と作業対応する。

明日は私個人的にエポックメイキングになる日。とはいえ、手続自体は淡々と終わると思うが。頑張って参ろう!