糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/5 1735日目 チャーハン風

今朝の体重:86.4kg (2016/5/1の74.2kgから+12.2kg 一昨日から±0.0kg)

昨日、朝食やら昼の弁当なども頂いたが、一昨日と体重は変わっていなかった。

<朝>

いつもよりも遅めの時間に起床する。あまりやることがなかったとはいえ、休日出勤だったのでゆっくり寝た。入浴を済ませ、ゼロコーラを飲む。普段よりもおよそ1時間遅れで自宅作業の開始だ。

<昼>

お昼の時間になったので作業を中断して昼食を調理して頂くことに。カリフラワーライスで普通のチャーハン風だ。玉ねぎ・ベーコン・卵・ねぎを炒めて出来上がり。チャーハンはシンプルなものがまた良い。旨し!

f:id:takadera:20201005220005j:image

食後、セブンでプリントアウトしたいものがあったのでアイスコーヒー買いがてら行く。スマホsuicaでコーヒー代は決済できたものの、財布は持って来ず、コインでしか決済できないネットプリントができず…。最近、何度かこのパターンやらかしてるな。

アイスコーヒーを飲みながら作業の続きを。一段落してネットプリントやら手続きなどなどで外出することに。

帰宅し、今日は早めの時間に仮店じまいだ。走りたくもあったが、疲れを癒やすために母を連れて近くの温泉施設へ行くことに。サウナと水風呂を6分x6本をがっつり行ったり、熱めの湯と水風呂を往復したり、ぬるい湯に長々浸かったりしてすっかり整った。気持ち良し!

自宅に戻り夕食だ。ウーロンハイ・ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20201005220012j:image

医者から晩酌時の食事量を減らすよう言われているのでホッケは少し手を付けただけで残した。

食後、自室に戻ってハイボールを飲みながら作業対応をいろいろと行うことに。医者に酒の量も20%offするように言われているので、最近、ハイボール作成時のウイスキー量を少し減らして薄めにして頂いているのだ。

作業後はゆっくりと過ごした。