糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/11 1741日目 サウナ復活!

今朝の体重:86.1kg (2016/5/1の74.2kgから+11.9kg 一昨日から+0.2kg)

ううむ、微増か…。

<朝>

起床し、身支度を整えて外出。今日は久々にジムへ行く。先週、うっかり忘れ物をしてしまいトレーニングできず終いだった。地元の市が運営する、健康ランド半分のジム・プールへ。

まずは準備体操代わりに軽く20分程度走る。その後、各種マシーンでトレーニングだ。明日は筋肉痛だろうな…。続いてプールで40分程度泳ぐ。既に腕が重い…。でも久々の水泳、気持ち良いものだ。

最後に大浴場で温まる。コロナ禍後の再開時からサウナがクローズだったのだが、何と今週から人数制限しながら再開したのだとか!思いがけずラッキーだ!喜んで8分x4本を行う。ここのサウナは80℃程度とやや温度が低く、長めに入っていられるのが良いのだ。そして水風呂も良い冷たさだ。思いがけず整えることができた。

<昼>

一旦自宅に戻り、その後友人と昼飲みで近くのうどん屋でしゃぶしゃぶだ。ビールやハイボールで乾杯だ。いつも通り、仕事の話などを中心にいろいろと情報交換する。最後には酔っ払って何を喋ったか半分くらいは忘れてしまうが。うっかり写真を撮り忘れたので過去のしゃぶしゃぶ写真をイメージ代わりに。

f:id:takadera:20201012110713j:plain

<夜>

食べ放題の時間を越しても追加で注文し、すっかり酔っ払って帰宅。酔ってしまったし、お腹一杯なので夕食はパスした。さっと風呂に入り、自室でゆっくり過ごす。ジム・プールの影響もあって眠くて仕方ない。大分早い時間だが就寝してしまった。