糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/15 1776日目 ゴルフ視聴三昧

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.1kg)

ほんの少し微減!

<朝>

携帯のアラームで起床する。久々のランニングを午前するつもりだったのだが、あえなく二度寝をしてしまう…。

ようやく起床し、風呂を沸かしてかつての日常通り、1時間に近い時間ガッツリと汗を流す。気持ち良し!

浴後、ゼロコーラにウイスキーを混入させてコークハイにして飲むことに。日曜日だし。

<昼>

いつもの休日通り、岩合さんの世界ネコ歩きを視聴しながら昼飲みに突入だ。冷蔵庫にあった、昨晩の残りの刺身をまずはつまみながら。ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20201115191622j:image

その後、国内男子ゴルフ中継を視聴しながらハイボールを飲む。なかなか混戦模様が面白い。親指がアレなのでしばらくは養生が必要だが、早く回復して練習・ラウンドを周りたいものだ。

つまみが欲しかったのと、少し部屋に居て寒かったので、数日前に手を付けなかった豚しゃぶサラダとキャベツを千切ったものとベーコンとともに、コンソメとカレー粉で野菜を煮込んで頂く。我ながら旨し!

f:id:takadera:20201115191629j:image

食後、面倒だったのだが、近所のクリーニング屋に用事を済ませに行く。ついでに併設のスーパーで軽く買い物をして帰る。

家に戻り、続いては女子ゴルフに切り替えてハイボールを楽しむ。つまみが欲しかったので、スーパーで買ってきたチキン南蛮をつまみつつ。そこそこ旨し!

f:id:takadera:20201115191641j:image

夕方、軽く昼寝をしようと思っていたが、女子ゴルフが終わった後、マスターズの放送まで始まってしまった。こんな感じでゴルフ中継三昧の午後だった。

<夜>

ある程度の時間になったのでさっとシャワーを浴びる。まだマスターズのゴルフ中継が放送されているのでハイボールを飲みながら視聴する。途中、少しだけ姪っ子達が来襲し、すぐに帰って行った。

夕食の時間ではあるが、あまり腹が減っていないのでつまみは頂かず、ハイボールを飲みながらゴルフを視聴。

流石に作業をしようかと思って自室へ。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行うことに。

とはいえ、日曜の夜、そう作業は多くなく、ゆっくりと過ごして早めに就寝した。