糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/28 1789日目 自宅での休み

今朝の体重:88.1kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9kg 昨日から+1.2kg)

まぁー、昨日あんだけ寿司食えば仕方ないわな。

<朝>

今日は休みなので久々に遅くい起床。よく寝た。昨日のランニングの結果の筋肉痛などが残っていた。。。風呂を沸かしてじっくりと汗を流す。気持ち良し!

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。そのまま、録画しておいた岩合さんの世界ネコ歩きを視聴しながら自宅での昼飲みに突入。ハイボールとともに、冷蔵庫に残っていたつまみで乾杯だ。オール茶色だが。

f:id:takadera:20201128232911j:image

かわいい猫ちゃんを堪能するだけでなく、写真家岩合さんの構図・構成等の技術をも楽しみながら飲み続ける。

途中、つまみが足りなくなり、鶏肉と玉ねぎを煮て、卵でとじた親子丼の頭を頂くことに。我ながら旨し!

f:id:takadera:20201128232919j:image

岩合さんの後は、女子ゴルフ中継を少し観て楽しむ。最終日である明日が楽しみだ。

その後、自室で作業などを軽く行いながら過ごした。夕方近くに昼寝をすることに。

<夜>

目が覚めるとすっかり夜だ。姪っ子達も遊びに来ていた。さっと入浴を済ませてビール・ウーロンハイ等で晩酌を始める。今日のメインは鶏の唐揚げのようだ。写真の他に大根の煮物も頂いた。

f:id:takadera:20201128232932j:image

食後は久々にみんなでパズルを楽しんで過ごした。タイマーを掛けながら、時間内に解けるかどうか試しながら。

やがて皆帰っていき、自室に戻ってウイスキー・チェイサーの水を飲みながらしばらく作業を行い、その後はゆっくり過ごして就寝した。明日も休みだ。