糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/4 1795日目 サイゼリヤ!

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 一昨日から-0.2kg)

微減か…。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も上京する。まず向かうは月イチで通っている八重洲の内科だ。今回も血を抜いてもらい、検査してもらう。この検査の結果が出るまでそこそこ時間がかかるので待合室にてPCで作業等を行う。けっこう作業がはかどった。

検査結果が出た後、診察を受ける。まぁ、良くもなく悪くもなく。ひとまずこれまで続けている生活を継続していこうということに。

その後、弊社本社のある東日本橋へ。友人の会社アネックスなのだがな。届いていた郵便物を受け取る。しばし友人と歓談。忙しそうだったので早々に失礼した。

<昼>

今日残している大きなタスクは、夕方にクライアントに電話することくらい(とはいえけっこうハードなタスクなのではあるのだが)なので、浦和方面へ向かう車内で、昼から車内バーを楽しむことに。よなよなで乾杯だ。焼き鳥も旨し!

f:id:takadera:20201204153823j:image

浦和駅に到着。もうちょっと昼食をいただきつつ飲みたい。しかし浦和駅前では昼から飲める店は少ない。

そこで困ったときのサイゼリヤへ突入。デカンダ赤ワインとともにいろいろと頂く。まずは小エビサラダとラムの串焼きだ。謎アジア風スパイスが今日も旨い。

f:id:takadera:20201204153833j:image

追加で注文したのはエスカルゴ(的なもの)と、アンチョビキャベツ。ワインが進む。

f:id:takadera:20201204153841j:image

こんだけ飲んで食って2000円程度だもんなー。安い!

夕方、自宅に戻り、まずは軽く作業。続いて今日の最後のタスクかつ最も重い案件の電話連絡をすることに。

……。 結果、延々と2時間近くの電話に。。。疲れた。。。

その後、ささっと最低限の作業を軽く済ませて仮店じまいに。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで改めて乾杯だ。今日のメインディッシュはぶり大根のようだ。旨し!

f:id:takadera:20201204222043j:image

食後、ハイボール片手に自室に戻る。チビチビ飲みながら、事前にこの時間の作業としてアサインしておいたタスクや、夕方の電話を基にした対応、これまでのメール返信などなどを行う。

作業後、しばらくゆっくり過ごして就寝した。