糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/11 1802日目 豚しゃぶと鍋

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 一昨日から+0.1kg)

微増した!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日の母の病院は妹に任せていた。

家を出て現場へ向かう。今日は地元での作業が入っているのだ。1時間程度作業対応することに。

<昼>

作業後、開放されて昼食に行くことに。しゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶ食べ放題だ。今日はこれで仕事終了みたいなものなのでビール等で乾杯する。写真はすっかり撮り忘れたが、ちゃんこ鍋汁とチゲ鍋汁で美味しく頂いた。

食後、駅前のカラオケボックスへピットイン。しばらく作業対応を行った後、今週は忙しかったこともあり、なかなか眠いのでしばらく昼寝をすることに。もう少し広い部屋だったら足を伸ばせたのだがな。

起床後、数曲熱唱してピットアウト。地元の神社を詣でて暗くなった頃に帰宅する。

<夜>

さっと入浴を済ませる。浴後、ビールやウーロンハイで乾杯だ。今日は夕食不要と伝えていたが、母が自分用に小さな鍋を調理していてそれを少しつまむことに。豚肉・きのこ・白菜の鍋だ。なかなか旨し!

f:id:takadera:20201211200126j:image

食後、自室に戻りハイボールとともに作業夜の部の開始だ。諸々作業を行う。

軽く昼寝したものの、やはり疲れは残っているので、今日こそはいつもよりも早めの時間に就寝した。