糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/20 1811日目

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 昨日から+0.2kg)

むぅ。微増だ。おかしいのう。

<朝>

起床する。身支度を済ませて向かうは近所のゴルフの練習場だ。

指を負傷して以来、2ヶ月近くクラブを振っていない。親指の養生をしなければならなかったので仕方なかったが、そろそろ復活したので右手にもグローブをはめてゴルフ練習をしてみることにしたのだ。

まずは軽く準備運動して握るは7番アイアン。基本の基本な番手だ。打ってみると2ヶ月のブランクが感じられぬ感じで打てた。(相変わらず飛距離は足りないがな。)退歩はなく、また当然進歩もなくな感じ。

続いてユーティリティーを打つが、どうもコツを忘れているようだった。いつも何とかしてくれるU5ちゃんが上手く機能しない。焦りつつ調整するとコツを掴め始め、何とかなりそうな感じまで復帰できた。他の、ドライバー等などは良くもなく悪くもなく。

そんな感じで1時間の打ち放題を終える。天気は良いものの寒かったが、さすが私。最終的に汗だくになってしまった。

荷物を片付け、軽くパターの練習も行う。家でパターくらいは練習を再開しようか。

自宅に戻り、入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることに。向かうはいつものチェーン店のうどん屋のしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題だ。いつも通りの料理には何の感動もなく、瓶ビールで乾杯だ。いろいろと近況報告などなど交わしつつ、豚肉などを頂く。安いしゃぶしゃぶ食べ放題では牛肉は不味く地雷なので豚肉に限る。安くてもそこそこ食えるのだ。

f:id:takadera:20201221192554j:plain

鍋を突きつつ、いろいろと話を交わす。結果、食べ飲み放題が終わっても、延々とハイボール等を追加注文しながら、結局夕方まで飲んでしまった。

<夜>

暗くなる前?に帰宅。普段であればひと寝するところだが、今日はもうこの時間なので軽く入浴を済ませ、夕食を頂きつつ飲み直すことに。とはいえあまり腹は減っていない…。昨晩の残り物が中心だ。

f:id:takadera:20201221192235j:image

ハンバーグは半分以降残してご馳走様。ハイボール片手に自室へ。

軽く作業対応するものの、日曜の夜、そんなにタスクは無い。ゆっくり過ごして早めに就寝した。