糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/10 1832日目 昼飲み

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から+0.5kg)

ううむ、高止まりが止まらないのう…。

<朝>

起床し、身支度を整えて外出する。今日の午前はゴルフの練習をすることにしていたのだ。車をシェアしている地元の友人に車借りるよの報告がてら、練習いっしょに行く?と昨日聞いたら「行くー」とのことだったので迎えに行き、共に地元の練習場へ。

友人の方が上手なのでいろいろと教わりながら打ち放題を楽しんだ。少しばかり改善されたような気がする。練習中、水500ml1本飲んだ。

一旦自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

浴後、改めて友人と昼飲みしに行くことに。近くにあるチェーン店のうどん屋でしゃぶしゃぶ食べ放題を、飲み放題目的で頂くことに。相変わらずのメニューだが。ビールやハイボール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210110224406j:image

飲みながらいろいろと話をしながら情報交換。いつも通り、飲み放題を終えた後も追加でお代わりしながら、楽しい時間を過ごした。

昼飲み後、自宅に戻る。軽く昼寝するつもりでベッドに横になる。昨日のジムからの今日のゴルフ練習と体のあちこちが疲れてるなぁ…、と感じつつ夢の世界へ。。。

<夜>

夕方に起きるようスマホのアラームをかけていたのだが、どうもそれを止めて寝続けていたようだ。気づくと21時近くだった。姪っ子たちだけでなく、仕事だった妹の旦那も帰ってきて食事を始めようとしているところだった。

さっと入浴を済ませ、私も食事の開始だ。ビールやハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20210110224418j:image

姪っ子と遊びながら飲みつつ過ごした。

やがて、皆はテレビに集中し始めたのでハイボール片手に自室へ。飲みつつ軽く作業などを行う。その後はゆっくりと過ごし、〆に汁を頂いたりして就寝することに。

21時近くまで昼寝してて寝れるのか!?という声が聞こえる気がするが、私はいつでも全然ぐっすり眠れるのだ。ちなみに明日は昼近くまでずっと寝続けるつもりだ。おやすみー。