糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/15 1837日目 サービス中華屋

今朝の体重:87.7kg (2016/5/1の74.2kgから+13.5kg 昨日から-0.5kg)

いい感じで減って久々の87kg台だ!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は病院を受診するので都内へ行くのだ。身支度を済ませて移動開始。東京駅の八重洲口から病院の間、電話対応を行うことに。電話を終えて病院へ。

毎度、血液検査を受けているので結果待ちを含めて1.5時間程度かかる。その間、待合室にてPCで諸々作業対応を行う。これがまた意外と捗るのだ。

受診を終えて急ぎ、近くのカラオケボックスにピットイン。急遽、永田町オフィスのMTGを行うことになったのだ。ワンドリンクオーダー制だったので会議参加前にビール一杯呷ったのはここだけの秘密だ。MTG終わり30分だけ参加することに。MTG終了後、せっかくのカラオケボックスだったので何曲か歌ってチェックアウト。

<昼>

気づけば昼時も大分過ぎていて腹が減っている。昼食を取りにしゃぶしゃぶ屋へ。期間限定ですき焼きもOKとのことだったのでオファーを受ける。金曜午後、もう案件や連絡なども動かないだろうとビールやハイボール等で乾杯し始めることに。

f:id:takadera:20210116152430j:image

まぁ、安い値段なので文句は言えないが値段相応の肉だった。だが、腹いっぱい頂いてしまった。

食後、酒屋などを巡り、帰路に就くことに。車内バーはつまみ無しでハイボールだけを頂く。

腹いっぱいだったが、ここまで食ったら行っちまうか、と地元の中華屋へ。閉店時間間際で入店にギリギリ間に合った。瓶ビールと焼きそばを注文。やっぱり美味いなぁ。心なしかいつもよりも量が多い気がする。

f:id:takadera:20210116152459j:image

煮込みは想定していた通りこの時間なので売り切れ。餃子を1皿だけ注文したのだが、今日は機嫌良さそうなマスター、大分おまけしてくれた。2皿分近くあるなぁ。

f:id:takadera:20210116152511j:image

正直、腹は減っていない中、サービス分は嬉しいが余分だ。だが、残すわけにもいかない。腹がきつかったが頑張って完食する。会計を済ませ、マスターらにお礼を伝えて退店する。

<夜>

そんなこんなで帰宅し、入浴を済ませる。昼から食いすぎたので夕食は早い時間に不要と母に伝えていた。軽くハイボールを飲み直して自室へ。

本来であれば作業を行いたいところだったが、流石に食いすぎて眠くて仕方ない。ハイボールを数杯飲んだあと、作業は明日以降にぶん回して、だいぶ早めの22時頃に就寝することに。