糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/27 1849日目 昼から車内バー

今朝の体重:88.2kg (2016/5/1の74.2kgから+14.0kg 昨日から+0.1kg)

今日も今日とて微減だ。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は都内へ。まずはクライアントとの対面MTG秋葉原だ。モノを渡さねばならないのでオンラインでできない。

MTG後、永田町オフィスへ移動。午後は夕方まで作業する予定だったのだが、2件ほど予定が入ってしまい、午前しかオフィスに居られなさそうだ。炭酸水を買って出社する。ビジネスパートナーが忙しそうにしていた。

<昼>

午前でオフィスを後にして、市ヶ谷へ立ち寄り。軽くMTGを行った。

夕方からテレカンなのでそれまでに帰宅することにした。出先のカラオケボックス等ではじっくりできないことがままあるし。(緊急時は仕方ないが。)

移動の最中、遅めの昼食を兼ねて昼から軽く車内バーを楽しむ。よなよな・シウマイ旨し!

f:id:takadera:20210127161301j:image

「クライアントとのMTGのために自宅に早めに帰宅しておく」という、数年前では意味がいまいち理解できない概念だ。ゴロナがえいやっと時代を一気に進めた気がする。

自宅に戻り、テレカン用のノートPCを準備してスタンバイ。時間になったのでMTGの開始だ。諸々、進行中案件の打ち合わせを行う。

テレカン後、しばらく作業を行ったり、テレカン相手と個別に電話で打ち合わせをしたりした。いつもより大分遅めの夕方に仮店じまいだ。

<夜>

入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイ等で乾杯だ。大皿は鶏肉とアスパラのケチャップ炒めだ。旨し。

f:id:takadera:20210127232111j:image

ちょいちょい、要返信のメールや電話などの対応もしつつ。

食後、ハイボールウイスキーとチェイサーを飲みながら自室で作業夜の部の開始だ。気づけば1月月末。請求関連の作業を中心に行う。他の作業も諸々行っていると、気づけば時計の針はてっぺんを超えていた。そこからしばしゆっくり過ごし、就寝する。