糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/3 1856日目 名物のご飯物

今朝の体重:87.9kg (2016/5/1の74.2kgから+13.7kg 昨日から-0.4kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出社だ。身支度を済ませて家を出る。

<昼>

出社前に昼食を取ってから出社することに。

先日、まさかの売り切れで食べ損なったレストラン名物のご飯物に再チャレンジ。店に入り、真っ先に在庫状況を尋ねると今日は大丈夫らしい。いやっほう!折角、久々に体重87kg台になったにも関わらず喰うぞー!!(一身上の都合で写真などのレポートは割愛させて頂く。)

…。うん、美味いは美味いが、そこそこ高い値段を考えるともう少し美味くても良いのではないだろうか。まぁ、記念で頂く名物なので構わないが、チャンスがあってもリピートは無いかなぁ。ご飯は少なめで注文した。

食後、コーヒーが飲みたく、喫茶店に寄ってアイスコーヒーを飲んだ。

その後、水2lを買って出社する。オフィスにてここ数日手をつけるのが憂鬱だった作業をえいやっとようやく始める。すると意外にすんなりサクサク進んで夕方前に終了。けっこうこんなものだ。おかげで別の作業にも手を付けられた。テレカンや電話連絡などなどを行い、夕方に仮店じまいしようとしたところ、ちょうどビジネスパートナーがオフィスにやって来た。「お疲れ!」とお互い挨拶。

パートナーに「デラさん、ちょっと時間良い?」と声を掛けられ話をすることに。お互いこの所忙しかったこともあり久々に2人でゆっくり話をする。お互い学生時代から20数年来の仲間。今後もお互い連携を取っていくことは前提としてざっくばらんにいろいろと意見交換。

次の予定があるので話を終え、オフィスを後にして移動。市ヶ谷に立ち寄って帰路に就くことに。

<夜>

帰りの楽しみといえばやはり車内バーだ。コンビニで買ったつまみでハイボールとともに乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210203201132j:image

自宅に帰り、入浴を済ませて夕食を晩酌とともに頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210203201144j:image

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業夜の部だー!と思って自室に戻ったものの、我が家のネット環境が落ちている…。ルーターやモデムの電源を落とした後は復旧するのを待つのみだ…。その間、スマホでいろいろと対応を試みた。

1時間近く待ってようやくネット環境が復旧。諸々の作業対応などなどを行うことに。40過ぎのおっさんにはやはりスマホオンリーでは作業効率が非常に悪く、キーボードとマウスとデュアルディスプレイによる環境でないとパフォーマンスが出ないのだ。

対応すべき作業を終え、しばらくゆっくり過ごす。てっぺんを超える頃、PCの電源を落とし、身支度を済ませて就寝した。