糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/61859日目 休みの昼飲み

今朝の体重:87.4kg (2016/5/1の74.2kgから+13.2kg 昨日から-0.8kg)

おー、結構がっつりと減った!

<朝>

起床する。昨晩、早朝までオンライン飲みしたので二日酔い気味でちょいと頭が痛い。。。そして昨日、久々に行ったジム事後のため体中のあちこちが痛くて体が重くもあり。。。

まずは入浴して汗を流すことに。いつもよりも長めに半身浴を長めにして二日酔いを押し出す。

だが、浴後ゼロペプシウイスキーを混入して飲み始める。いわば迎え酒の開始だ。

<昼>

そのまま昼飲みに突入。昨日の食べ残しのハンバーグに遠慮なく大根をおろしたもの+ポン酢、母が煮ていた夜のメインディッシュであろうロールキャベツの「残ったキャベツ煮」を頂く。ビール・ハイボールで乾杯だ。岩合さんの世界ネコ歩き研修の開始だ。モンゴルの猫ちゃん、今日も良い画・良い構成で学びになる。

f:id:takadera:20210206160703j:image

上記つまみを食べ終えたが、まだ少し食べ足りないので、冷蔵庫にあった残飯ら(麻婆豆腐・マグロの刺身等)に卵とチーズをぶっかけてオーブンで焼いてみた。

f:id:takadera:20210206155823j:image

それなりに旨し!

食後、自室にて週末中に対応・返球しておきたい作業を行う。また、軽く部屋等を掃除して干していた布団を取り込み、ふんわり干したての布団にくるまって軽く昼寝する。

<夜>

干した布団が心地よかったせいか目覚めるとすっかり夜だった。そして姪っ子たちが遊びに来ていた。

さっと入浴を済ませ、晩酌を始めることに。昼にいろいろ頂いたのであまり腹が減っていないが諸々のつまみで乾杯だ。

f:id:takadera:20210206215250j:image

写真の外、ロールキャベツもすこしだけ頂いた。妹夫婦や姪っ子らといろいろと話しながら楽しく過ごした。

食後、姪っ子らが帰宅し、自室にてハイボール等を飲みながら軽く作業対応して過ごすものの、休日の土曜のタスクはそう多くない。

作業対応後はゆっくりと過ごして早めの時間に就寝した。