糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/19 1872日目 ローカーボカレーヌードル

今朝の体重:89.0kg (2016/5/1の74.2kgから+14.8kg 昨日から-0.1kg)

むう。減らない…。

<朝>

起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲むことに。

今日は自宅作業だ。まずは午前中、クライアント都合の作業で対応すべきことが発生するかもしれず、デスクに着席して何かあれば対応するためにスタンバイしておく必要があった。予定時間である10時前にはスタンバイ。

他の作業をしながら連絡を待っていたが、結局作業はこれまたクライアント都合で中断したようなのでミッション終了。引き続き、作業や電話連絡等などを行う。

<昼>

昼食を頂くことに。ローカーボヌードルに低糖質カレーを投入。いろいろと作業があったので自室で食べながら。旨し!

f:id:takadera:20210219134258j:image

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。コーヒーの後には水を飲みつつ。

夕方早めの時間に仮店じまいしてランニングをすることに。今日は天気がよく、風も少なくて暖かい。近所の公園まで歩いて到着。準備運動をして走り始める。あっという間に汗が流れ始める。

途中、椿だろうか。濃いピンクの花が綺麗だった。

f:id:takadera:20210219204826j:image

40分程度走り終えていつもの神社の公園にゴール。神社を詣でて歩いて帰宅する。

自宅に戻り、ゆっくり入浴した。

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。今日はセリのおひたしと、メインディッシュはねぎ塩チキンのようだ。

f:id:takadera:20210219204836j:image

頂いていると、進行中案件の担当者から連絡が。イヤーな予感がしつつ連絡取ると、やはりなかなか嫌な内容だった。とはいえ、我々・代理店サイドの落ち度では無く、クライアントとそのパートナー会社の落ち度なのだが。だが、ミスに気づいてしまったので仕方ない。急ぎ代理店と連絡を取り合って相談し、今後の対応策をまずは代理店にて練ってもらうことになった。

そんなこんなで慌ただしい夕食を終え、ハイボール片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。上記の件以外にも対応すべきメールがそこそこ来ていた。諸々作業してはメール返信する。金曜夜だからこそ投げられた球は今夜中に打ち返しておいて週末や週明け月曜はゆっくり過ごしたい。その他にも月曜に対応を予定している作業の下準備や、来週のMTGに向けて関係者への相談なども済ませた。

深夜には本日のタスク終了。しばらくゆっくり過ごす。〆にスープを飲んでてっぺんを過ぎて就寝することに。