糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/5 1886日目 中華屋

今朝の体重:88.4kg (2016/5/1の74.2kgから+14.2kg 昨日から-0.4kg)

いい感じで戻ってきてるぞ!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。その後家を出る。今日は都内の行きつけの病院を受診するのだ。移動中に昨日の件で電話で説明したり、関係各所に電話連絡入れたり。

病院に到着し、血液検査を受ける。毎回のことだが結果が出るまで1時間近くかかる。その間、ノートPCで作業を行うのが常になっている。

<昼>

作業やテレカンがあるのでまずは浦和へ帰る。一杯だけ軽くハイボールをシウマイとともに車内バーで頂く。旨し!

f:id:takadera:20210305172527j:image

地元の北浦和駅に到着。昔からよく行っている中華屋へ。煮込みと、まだ食べたことが無かったニラ炒めを注文。瓶ビールも1本だけ。旨し!

f:id:takadera:20210305172546j:image
本来であればこの後、地元のソウルフードスタミナラーメン」も行ったろ!と思っていたが、マスターの機嫌が良く、煮込みの盛りが多く、食べているうちに腹一杯になってしまい断念。また近々チャレンジしよう。

家に帰り、まずは作業開始だ。今日中に見てもらいたい映像を制作する。AfterEffectsを久々に操り作業進行。目算2時間を少しオーバーして2時間半で作業完了。

少しメール対応などを行った後はテレカンだ。来週本番のイベント中継の件の話を詰める。長めのMTGになったが、どのスタッフとも洗い出したToDoリストを基に、誰が何をいつまでやるかの分担が明確になったので皆安心した。全スタッフでのMTG後、私はクライアントと居残りMTGを行った。

<夜>

ようやく8時過ぎにMTG終了。さっと入浴を済ませて夕食を取るが、まだまだすべき作業がいろいろと残っている。自室に夕食を持ち込んで単純作業をしながら頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210305232613j:image

食後、皿を片付けて作業の続きだ。まずは映像や画面案についてMTGで要望された点を修正して共有。思いの外時間がかかってしまった。

さて今夜のハイライトがやってきた。約6000本の動画の再生チェックを行うのだ。進行中のプロジェクトでランダムに検品チェックしたところ、映像冒頭にいくつか生成エラーが見つかってしまったのだ。ここ数日、代理店といろいろと相談してきたが、全数チェックの上、修正することになった。弊社は目視で、パートナー会社はシステムで不具合を発見していくことに。

昼間、タイマーで時間を計った結果、7時間あれば約6000本はチェックできるようだ。22時にスタートできれば朝5時に終わる…。今夜中に終わらせたいなぁ…、と思っていた。だが、スタートしたのは23時半。6時半まで保つ気がしない…。

気分転換に本記事を更新し、その後は延々と動画ファイルをクリックして数秒眺める苦行を行っているはずだ。懐かしいラジオ「松本人志の放送室」を聞きながら。力尽きるまで頑張ろう。