糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/9 1890日目 ぶり大根

今朝の体重:88.6kg (2016/5/1の74.2kgから+14.4kg 昨日から+0.3kg)

何故増えたし!?

<朝>

早めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲んで外出。

まずは昨日の忘れ物SSDを取りに永田町へ行く。久々に早い時間の電車に乗ったがコロナ前と比べれば大分状況が少ないなぁ、というのが印象だ。

永田町オフィスでSSDをピックアップ。スタッフの皆さんと少しばかり挨拶を済ませて次の三田の会場へ。今日明日は金曜のイベント中継本番のリハーサル打ち合わせをパートナー会社の会議室で行うのだ。コーヒーと水を買って会議室へ。軽く打ち合わせをしてリハーサル作業に突入。

リハ最中、私はあまりやることが無く。まぁ、そこに居て俯瞰で眺め、たまに気づいた点を意見することに意味があるのだ。なのでリハーサル作業中、昨晩行うはずだった編集作業を行う。

<昼>

午前のリハを終えて昼休憩。あまり時間が無いのでビル地下の弁当街で油淋鶏弁当を購入。緑茶とともに頂く。ワンコイン弁当なりにそこそこ旨し。

f:id:takadera:20210309135159j:image

現場で忙しい時は食事もさっと済ませなければならないので普段では買うこと無い弁当でも仕方ない。ご飯は3口ほど頂いた。

食後、リハーサルの続きの開始だ。炭酸水を飲みながらリハの様子を眺めたり、作業したり。本件に係る作業で、自宅に戻らなければできない事柄があるため、夕方頃には残りの作業はスタッフらに任せ、一足先に失礼する。明日もリハーサルの続きを行う予定だ。

<夜>

三田から少し歩き、田町からJRに乗って新橋から上野東京ラインに乗車。帰路に就く。帰りの楽しみは車内バーだ。コンビニで買ったたこぶつと生ハムをつまみにハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210309231137j:image

浦和は意外と近い。間もなく浦和到着の頃、まだつまみもハイボールも残っていた。明日以降、必要で今日中に買っておきたいPC周辺機器があったため、そのまま大宮まで乗って行くことに。大宮下車の頃にはちょうど車内バーも終了。

大宮のソフマップで機材購入し、京浜東北・バスで帰宅する。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今夜はぶり大根がメインディッシュのようだ。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210309231148j:image

晩酌は早めに切り上げ、ハイボール片手に自室に戻り、自宅でないとできない編集作業を行う。作成リストや進行台本に従って作業を行うが、所々に「?」な箇所があったのでひとまず今夜できる作業だけを行い、明日、再びスタッフらに確認することにしよう。ひとまず、作業結果はサーバにアップしてメッセージで共有する。

てっぺん前にはひとまず今日対応すべきタスクは終了した。明日以降も金曜の本番前ということもあって何だかんだ忙しそうだ。そのため明日も比較的朝が早い。しばらくゆっくり過ごして早めに就寝する。