糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/11 1892日目 前日仕込み

今朝の体重:87.8kg (2016/5/1の74.2kgから+13.6kg 昨日から-0.7kg)

<朝>

起床する。今日は現場への入り時間が少し遅いため、ここ数日よりは遅めまで寝られた。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

家を出て移動。明日のイベント中継の取り仕切りのため、京橋の会場へ。一昨年までホールで行っていたイベントが昨年は中止、今年は出演者は完全リモートで行うことになったとのことでなかなか複雑で準備がいろいろと大変だった。気づけば明日が本番日である。

<昼>

集合時間まで少し時間があったので、スタッフ用茶菓子購入でローソンへ。ついでにブランパン等を買って店内のスペースで昼食を済ませる。写真の他、メッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20210311145838j:image

食後、スタッフらと集合して機材搬入。そして準備開始。

いろいろと指示や調整などを行いながら、素材制作を行ったりする。一段落して台本に従って場当たり。夕方からは出演者らとのzoom接続テストなど終日準備を行う。最中に水・麦茶500mlを飲んだ。

現場対応しているとあっという間に時間が過ぎていく。休憩時間にビル地下のコーヒー店に買いに行ったら既にラストオーダーの時間を過ぎているとのことで売ってくれなかった。コンビニでコーヒーを買って飲む。

結局、会場クローズ時間まで作業は及んだ。もっと深夜までかかるかなー?と思っていたのだが会場にお尻があったためそこそこの時間に終了できた。

<夜>

スタッフらと別れ、歩いて今日の宿へ。前泊することにしていたのだ。

夕食を頂きたいが、緊急事態宣言下、飲食店はほとんど営業していない。この時間、都内で外食する機会があまり無かったので想定できていなかった。

そんな中、宿泊先ホテルの近くに何故か営業中のラーメン屋が。店内を覗くとラーメンは勿論だが、つまみや瓶ビールで楽しそうにしている客の姿があった。店の規模を考えると時短して6万円貰った方が良さそうな感じだったが。こちらでおつまみチャーシューと普通のチャーシューをお持ち帰りさせて頂いた。

今夜の宿泊はドーミーインだ。ドーミーインはいろいろとサービスの良いビジネスホテルチェーンで、私も気に入っている。

チェックインしてひとまずは大浴場へ。サウナに入りたくわざわざこちらを予約したのだ。水風呂も狭いながら良い冷たさだった。10分☓4本こなして仕事終わりですっかり整えて気持ち良し。

サービスの一環である、夜鳴きそば&アルコール缶1本サービス。まだ飲んでもないので残念ながら夜鳴きそばは辞退し、金麦1本頂いて自室へ。ラーメン屋のチャーシューやコンビニつまみで乾杯だ。

f:id:takadera:20210312002252j:image

セブンイレブンで鮭のカマ焼きが売っているのに驚いたが。それなりに旨し!明日の本番に向けて軽く作業を行ったり。

その後はしばらくゆっくり過ごし、身支度を済ませて就寝することに。