糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/19 1900日目 冷麺

今朝の体重:88.9kg (2016/5/1の74.2kgから+14.7kg 昨日から+0.6kg)

なかなか太った。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

身支度を済ませて外出する。まずは携帯電話に関する相談があり、ドコモショップへ。朝イチの10時に受付予約をしていたのだ。

前回予約して訪問したものの、1時間近く待たされて「予約とはいったい何か」について受付時に問うたことがあったが、朝イチで予約しておけば待たされること無く窓口に通されることを学んだ。諸々の手続きを終えて退店する。

<昼>

今日も実はタスクがそう多くなく、半分休みなようなものだ。先週・今週前半が忙しかったのでその代わりのようなものだ。焼肉を頂くことに。ビールや赤ワイン等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210319232728j:image

焼肉の〆といえば冷麺だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20210319232738j:image

食後、少し作業対応等を行う。

店を後にするが、まだ時間は早い。カラオケは昨日行ったし、今日は何しようか?と考えていたところ、サウナへ行こうと思いついてしまった。ゆーっくりと温泉に浸かったり、サウナと水風呂を10往復位したりして過ごした。最中に水を飲みながら。

浴後、帰路に就く。途中、公園に寄って軽くお花見。公園の一帯にあったソメイヨシノの桜がかなり咲いていて綺麗だった。

f:id:takadera:20210319232748j:image

<夜>

帰宅し、夕食を頂くことに。メインはサバのカレー風味揚げだった。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210319232755j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。

あまりタスクが無いのだが、作業しようと思ったらネットが落ちていた…。クソ楽天が。モデムやルーターを再起動しても繋がる気配が無い。その間、1時間以上、マンガを読んで過ごした。おかげで積ん読だったマンガを読めてそれはそれで良かったが、タスクが多くない今日だから良かったものの。。。

少し作業を行い、その後ゆっくり過ごして就寝した。