糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/1 1913日目 桜もそろそろ終わり

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から-0.4kg)

ちょこっと減った!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業開始だ。差し迫った案件や提案が無いので、これまで溜まっていた作業を中心に行う。

<昼>

午前中に終えたい作業を予定通り終え、作業を中断して昼食を頂くことに。ねぎと卵を炒めたものをローカーボヌードルにトッピングして頂く。旨し!

f:id:takadera:20210401183541j:image

卵が安かったようでゆで卵が茹でられていたので1個頂いた。

コーヒーを淹れて作業の続きを行う。夕方までに終わらせたい。途中、先日のドローン損傷の件で連絡が来た。覚悟していたほどでは無い修理費用で大層ホッとした。

作業は想定より早めに終わったので次の作業の準備をしているうちに夕方になった。仮店じまいし、ランニングへ。やや風があるものの温かい。走っているうちに汗だくになってしまう。

いつもの神社の公園にゴール。神社を詣でて帰路に就く。さいたま付近は3-4分位散ったイメージだが、何とか今週末も木によっては花見ができるかもしれない。帰り道にある桜並木が並ぶ川面は花びらで埋まっていた。

f:id:takadera:20210401183638j:image

帰宅し、入浴する。

<夜>

夕食を頂くことに。

明日、定期的に通院している病院で受診するのだが、先月の血液検査の数値が良くなかったので前日くらい酒を抜いてみることに。久々の休肝日だ。走って汗を流し、風呂で汗を流したのでビールが美味いはずだが炭酸水で我慢だ。

f:id:takadera:20210401183648j:image

筍は近所の農家の竹林で掘らせてもらったもので今年の新物だ。やはり風味・味わいが格別である。

しかし酒を飲んでないと食事もすぐに終わってしまう。いつもより大分早めの時間に自室に戻り、作業夜の部の開始だ。

とはいえ今日のタスクはすでにほぼ終了している。ちょうどシラフで時間も十分あるので先日撮影した桜を今夜中に編集してしまうことに。

OKカットを抜き出し、構成を考えながらBGMに併せて編集していく。画を並べるだけだから簡単だ。作業開始時に予想していた時間30分前に完パケ。30分は途中でメールか何か来て対応する時間を見込んでいたが、今夜は何もメールが飛んで来なかった。

動画をYouTubeにアップして会社のサイトを更新する。何とか世間的に新年度がスタートするキリの良い4月1日に間に合った。

そんなこんなで気づけばてっぺんを超えていた。そろそろ片付けて寝よう。