糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/26 1938日目 もんやり

今朝の体重:89.3kg (2016/5/1の74.2kgから+16.1kg 昨日から+0.1kg)

減らないのう。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。永田町オフィスに出社するつもりだったが、とある事情で急遽今日は自宅作業することになった。水を飲みながら自室で作業開始。

作業を一段落して外出する。郵便局など諸々お遣いなどなどを済ませる。

<昼>

昼食を頂くことに。しゃぶしゃぶ店で野菜やら肉やらを頂くことに。スープは味の付いたものを頂く。旨し!

f:id:takadera:20210426205630j:image

〆に中華麺を少し頂く。これまた旨し。

食後、作業対応の必要があり、カラオケボックスにピットイン。wifi・電源を使いながら急ぎの作業を行うことに。作業後、1時間程度カラオケを楽しむことに。

その後、いつものランニング後に到着する神社の公園へ。池の鯉にパンを与えるもののあまり鯉は食わず。池を眺めながらいろいろと思いを巡らせながら過ごすことに。

もんやりが落ち着かず、コーヒーが飲みたく思い喫茶店へ。お代わりも頂きながらじっくりとしばらく2杯ほどコーヒーを飲みながら過ごすことに。

ホームセンターに寄って買い物等を済ませて自宅へ帰宅することに。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210426205639j:image

晩酌の途中、妹から電話連絡があったり。おいら自身は今日も無事に元気だ。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業などなど対応しながら過ごす。

その後、しばらくゆっくり過ごす。ただ、引き続きもんやりしつつ情報収集したり。

やがて早めの時間に就寝することに。