糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

6/12 1985日目 週末の休日

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 先日から+0.4kg)

2泊3日の旅でもっと増えたかと思っていたが、この程度で済んで良かった!

<朝>

まず7時頃目が覚める。水を飲んでトイレを済ませて二度寝を試みてみることに。うーん、とはいえもう寝れないだろうなー、と思いきやまさか寝入ることに成功。

次は10時にセットしていた携帯アラームで起床することに。よく寝た。起床後、入浴を済ませ、浴後ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始めることに。

<昼>

NHKが面白い番組を流して無く、普段であれば岩合さんのネコ歩き研修を行いたいのだが、システム機器の故障により今週も視聴できず。BSのチャンネルを回していると女子ゴルフの中継が。これやー、と思いつつ視聴開始。

腹が減ったので昼食を調理して頂くことに。久々に低糖質お好み焼きを調理して頂く。

f:id:takadera:20210612214921j:image

袋にあったレシピ通りにほぼ沿って作ったので糖質量は30g程度だ。旨し!

食後もハイボールとともにゴルフ中継を視聴する。中継が終わって自室へ戻り、軽く作業などを行い、その後もうひと寝することに。

<夜>

昼寝から目覚め、ひとまずは糖質0ビールなどを買いに出かける。帰宅後、さっと入浴を済ませていると姪っ子らが遊びに来た。

浴後、0ビール・無糖キレートレモンハイ等で乾杯だ。今日のメインディッシュはコロッケ・アジフライらしい。

f:id:takadera:20210612214930j:image

流石に揚げ物には手を付けず、生野菜と刺身を頂いた。やがて妹の旦那も帰ってきていろいろ話をしながら飲んだ。

彼らが帰宅後、ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごした。さて、次はどこへ行こうかな。

その後、〆に緑茶を飲んで就寝した。