糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/24 1997日目 鴨南蛮

今朝の体重:87.0kg (2016/5/1の74.2kgから+12.8g 昨日から-0.8kg)

けっこう減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は一日自宅作業だ。事務作業を今日にまとめて対応しようと考えていた。自室にて炭酸水を飲みながら作業を行う。途中、取引先のオンライン説明会があったため参加。その後もいろいろと作業を進める。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。鴨肉の残りを冷凍していたので鴨南蛮汁を調理。低糖質蕎麦を茹でて頂く。非常に旨し!鴨は良い出汁が出る。

f:id:takadera:20210624152402j:image

蕎麦は3/1程度母が食べたので汁含めて糖質量25g程度といったところか。

食後、銀行などなどへのお遣いで少し外出。家に戻った後は自室で作業の続きだ。

作業していると雷がゴロゴロ鳴ってきた。雨も少し降ってきたが途中晴れ間も見えてきたり変な天気だ。雨雲レーダー上では我が家付近は豪雨の予報になっているが最近の体験からどうもレーダーは信用ならん。なのでまぁ、大丈夫だろうし濡れて帰ってきても良いや、と思い、夕方に仮店じまいしてランニングに出ることに。

久々のランニングだ。少々蒸し暑いが風があって心地よい。案の定、雨雲はどこにやらで晴れてきた。

いつもの神社の公園にゴール。ハーブ園を眺めながら休憩だ。ラベンダーの花が満開だ。あちこちで紫の花を揺らしており、小さな蜂が花から花へと巡っている。ここは富良野か?

f:id:takadera:20210624220051j:image

その後、歩いて帰路に就くことに。いつもの道からあえて今日も外しながら帰宅。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂くことに。0ビールで乾杯だ。今夜のメインディッシュはブリ大根のようだ。ちょっとブリの脂の乗りがいまいちだったが旨し。

f:id:takadera:20210624220059j:image

写真の他に、日光で買ってきた湯葉も頂く。旨し!

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部だ。なかなか対応すべきタスクがあったので粛々と作業を行う。他者の関与がなければ対応できないタスクは明日以降に回し、他者へ連絡を済ませる。

作業を終え、ようやくゆっくりできた。てっぺん過ぎには就寝することに。