糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

6/26 1999日目 今日も都内巡業

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6g 昨日から+0.3kg)

数字上増えているが、半身浴せずの体重なので実質的には減っているはず。

<朝>

早めの時間に起床する。シャワーを浴びて身支度を済ませて家を出る。今日も永田町オフィスのビジネスパートナーと都内巡業だ。まずは電車・バスでパートナーの自宅最寄の駅へ。予定よりも一本早いバスに乗れたので喫茶店でアイスコーヒーを飲む余裕があった。しかし、ほんとスターバックスのコーヒーは美味しく無いなぁ。

途中のコンビニで今日の飲み物等を買って車のもとへ。パートナーと合流して早速、一件目の現場「三軒茶屋」へ向かう。

セルフで10分程度バッファを持って向かったため、少し余裕ができた。行程は別スタッフが作ったのだが、ギリギリの移動時間を設定している。この業界の作法らしいが、普段の自分の仕事の場合、約束時間の20~30分前には到着しておき、コーヒー一杯飲める程度のバッファを設ける癖がある私にとっては非常に嫌な作法だ。

三軒茶屋で作業等を終えて、次は「月島」だ。なかなかの距離があり、googlemapを信じて高速に乗って大正解。下道では20分程度の遅刻予定だったが10分前に到着できた。

作業を終えて、続いては「新小岩」だ。西へ東へ…。今回もやっぱり高速が正解だった。さっと移動でき、予定の10分程度前に到着できた。

<昼>

ここで作業開始までの40分弱の間、昼休憩。昼食を取りに行くには中途半端な時間。パートナーは「車でゴロンしてる」とのことなのでその間、軽く昼食を取りに行くことに。日高屋を覗くと空いているようだったので入店し、肉野菜炒め単品を頂く。旨し!

f:id:takadera:20210626131044j:image

ほんとは冷奴も注文したのだが、品切れとのことだった。

食後、車に戻るとすでにパートナーが作業を開始していた。車のエンジンを掛けっぱなしのまま…。せめてキー抜いてロックかけておいてもらいたかったが…。まぁ、何も無かったので良かったが。

新小岩での作業を終え、パートナーを駅に送って別れる。そのまま車で自宅へ帰宅する。高速が空いていたのでさっと帰宅できた。17時過ぎに自宅に戻る。

<夜>

まずは入浴を済ませる。屋外での作業だったので汗だくだった。さっぱりしたところで早めの晩酌を始める。糖質0ビールや無糖キレートレモンハイなどで乾杯だ。 鮪がいい赤身だ。旨し!作業しながら頂く。

f:id:takadera:20210626173023j:image

写真の他にも牛肉を塩胡椒で焼いたものも頂いた。

しばらくニュース等を眺め、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。いくつかのタスクを今夜に回していたので作業を行う。

その後、しばらくゆっくりして早めの時間に就寝することに。明日は地元の友人らとゴルフだ。