糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/12 2015日目 中華ビュッフェ

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4g 昨日から+0.6kg)

昨日は少し食べすぎたか。

<朝>

起床し、入浴を済ませる。今日は午前中は自宅作業だ。早めの時間から自室にて事務作業等を一気に済ませる。

昼前に家を出る。今日が締切の税金の手続きの関係で税務署に行かなければならない。バスに乗ってさいたま新都心へ。税務署にて諸々手続きを行い、その足で近くにあった適当な銀行にて所定の金額を納める。会社をやっているといろいろ面倒が多いものだ。

そんなこんなで昼過ぎに外出で対応すべくタスクが終了。そのまま大宮に移動し、中華のビュッフェレストランで昼食を頂くことに。旨し。

f:id:takadera:20210712225040j:image

昼から瓶ビール等を頂いたのはここだけの秘密にしておこう。

食後、会計を済ませて買い物等していると急遽のテレカン要請が。このタイミングで連絡来るかー。

急ぎカラオケボックスにピットイン。MTGを行う。その後、しばらく時間があったので作業を行い、余った時間で数曲歌うことに。

チェックアウトし、バスにて自宅最寄りバス停へ戻ることに。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210712225051j:image

何だか今日から?NHKのニュースがオリンピック特集になってしまったようだ。よう知らんがタレントだか女優だかが伝える空々しいメッセージが寒々しい。野球にチャンネルを変える。

ニュースを観終え、食事を終えて自室へ。友人のようなビジネスパートナーのような、元クライアントとハイボールを飲みつつテレカンを行う。私も「最近どうしてるかなー?」と気になっていた相手なので近況を聞けて良かった。半分以上、オンライン飲みのような感じで話をする。

そこそこの時間でMTGを終える。その後、軽く作業を行い、しばらくゆっくりする。

明日は「空いてるうちにロケハン&ワーケーション」第5弾、「静岡・大井川鉄道を楽しむ旅」2泊3日だ。そのため、早めの時間に就寝することに。