糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/29 2032日目 久々の現場

今朝の体重:86.2kg (2016/5/1の74.2kgから+12.0g 昨日から-0.3kg)

ちょこっと減った。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。ちょうどオリンピックのゴルフが放送されていた。このまま昼飲みしていたい…。でも今日は午後から現場なのだ。しばらくはゆっくり過ごした。

<昼>

現場12時半集合なので早めの時間だが昼食を済ませておくことに。低糖質カレーラーメンにチーズオムレツをトッピングして頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210729215544j:image

でも、折角ゼロペプシを飲みながら抑えた浴後の汗が、再度吹き出す結果に…。頑張って体を冷やして家を出るが、バス停までの道のりで再び汗だくに。

電車で都内の現場へ。夏の時期、汗っかきの私は普段よりも多めに時間のバッファを取って移動する。早めに現場近くに入って汗を引かせるのが目的だ。今日も30分前に現場近くのコンビニでアイスコーヒーを買って飲みながらクールダウン。夏場の移動は嫌だなぁ。

やがて時間になってスタッフらと合流。現場へ入ることに。今日はクライアントが行う中継作業中、何かトラブルがあった際のサポート役だ。つまり、何も無ければ何もすることが無い、居れば良いだけの仕事だ。関係各位に挨拶して定位置に基地を作ってスタンバイ。適時、質問や相談事の対応に応じる。途中、緑茶と炭酸水を飲みながら。

とはいえ、やることが無い現場、それはそれで暇なものだ。内職が進み、明日のタスクの一部まで完了したほどだ。なので折々、お手伝いや気づいた改善点などのアドバイスをすることに。配信本番中はいろいろとイベント進行の手伝いもしたり。

結果、ほぼ無事故で終わったため、我々の本来の出番は無いまま終わった。でも無事故であったことが最も素晴らしい。撤収を終えて現場を失礼する。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。唐揚げをつまみにビールで乾杯だ。作業後の一杯は旨し!

f:id:takadera:20210729215554j:image

自宅に戻り、水シャワーを浴びてようやくさっぱりする。現場のドレスコードがジャケット着用だったため、ほぼほぼの時間帯汗をかいていたのだ。

浴後、ハイボールで乾杯しながら夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20210729215604j:image

残念ながら柔道の決勝戦の時間には間に合わず、移動中のスマホのニュースで結果を知った。男女ともに一本の金メダル、ライブで観たかったなぁ。

食後自室へ。ハイボール片手に。飲みながら作業を行う。今日のオリンピックの振り返り映像などを視聴しながら。また、先日指摘を受けた映像編集の修正作業を行ったりする。

編集作業は集中するのであっという間に時間が過ぎるものだ。いい感じで作業が一段落すると気づけばてっぺんを越していた。しばらくゆっくり過ごした後就寝することに。