糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/4 2038日目 ハンバーグとステーキ

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4g 昨日から±0.0kg)

やはり蕎麦は痩せはしないが増えはしないようだ!

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。オリンピックの女子ゴルフの中継を流し見しながら作業を行うことに。

<昼>

作業が一段落したのでお遣いがてら昼食を取りに外出することに。酷暑。皮膚でじんじんと感じる熱射線が痛いくらいだ。

諸々お遣いを終え、昼食を取ることに。肉関係のファミレスにてハンバーグとカットステーキを頂く。旨し!

f:id:takadera:20210804215029j:image

サラダバー、炭酸水やら烏龍茶等も頂いた。

帰りにいつものランニングのゴール地点の神社へ寄って鯉に食パンを与える。この暑い中でも食欲旺盛だった。まぁ、汗だくになりながらだが。

帰宅し、水シャワーを浴びてすっきり。自室にて水を飲みながら作業などを行う。

<夜>

作業を終えて夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210804215045j:image

今夜の目玉競技は野球の準決勝戦だ。いい感じで前半を終えてハイボール片手に自室へ。

作業しながら観ようかと思っていたが、まぁ、我ながら予想通り作業の手が付かず。同点に追いつかれた以降の中盤の様子をヒヤヒヤしながら視聴する。結果、8回裏で3点追加し、そのまま勝利。みんな素晴らしい!良い試合だった。勝ったし。

その後、ようやく作業対応。てっぺんを越してようやく作業完了。しばらくゆっくり過ごして〆にわかめラーを頂いて就寝することに。