糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/21 2055日目 甲子園三昧

朝の体重:87.3kg (2016/5/1の74.2kgから+13.1g 昨日から+0.3kg)

むう。少し太った。

<朝>

昨晩、遅い時間まで一人飲みをしてしまったので遅めの時間に起床する。入浴しながらスマホで眺めるは甲子園の浦和学院 vs 日大山形戦だ。埼玉代表の浦学がようやく初戦。我が家から原付で10分程度のところにある私学だ。地元だけに応援の熱は高まる。

浴後、ゼロペプシウイスキーを混入して飲み始める。中盤から引き継いだリリーフが素晴らしかった。

途中、1点返し、最終回。非常に魅せる展開となったが一歩及ばず。でも素晴らしい試合だった。

<昼>

さて、腹が減った。前日に解凍させておいた豆腐干糸を茹でる。茄子・葱を炒めて豚肉とともに汁を作る。我ながら美味く仕上がった。母にも好評。

f:id:takadera:20210821214849j:image

途中で低糖質のレトルトカレーを投入し、カレー茄子つけ麺に。これはこれでまた旨し!

食後、ハイボールを飲みながら引き続きダラダラと甲子園を観戦。新田 vs 日本航空戦も面白かったなぁ。横浜 vs 智弁学園戦も結果的には大敗だが横浜も頑張っていた…。

甲子園を眺めながらダラダラ飲みながらエアコンの効いた部屋で過ごす…。このシーズンならではの醍醐味だ。

<夜>

さっと入浴を済ませる。やがて妹らが来訪。0ビールで乾杯し直す。

f:id:takadera:20210821214921j:image

いろいろ話しながら楽しく過ごす。やがて妹の旦那も帰宅し、食事を済ませた。

彼らが帰宅後、ハイボール片手に自室へ。昼からずっと飲みっぱなしですっかり酔っ払ってしまった。早めの時間に就寝したと思う。