糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/22 2056日目 自宅で過ごす日曜日

朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+13.3g 昨日から+0.2kg)

ううむ、再び太ってしまった…。

<朝>

起床して身支度を整える。朝イチから甲子園の中継を放送されているのは非常に贅沢だ。しばし明徳 vs 明桜戦を眺める。

やがて外出。今日はジム&プールに行くことにしていたのだ。まずはジムへ。軽く準備運動がてら走り、その後各種機器でトレーニングする。久々のジム、なかなかしんどかった。トレーニング後、プールへ。30分程度泳ぐ。

その後大浴場へ。サウナや風呂で大声で会話しているジジイ共が。こういうモラルの無い人間はコロナ対策の意識も低い。民度の低いそのジジイをリスクと判断して入れ替わるようにしてサウナと水風呂を往復した。

やがて奴らは上がったのでその後は自分のペースでゆっくり楽しんだ。

<昼>

自宅に戻り、甲子園を眺めながら昼飲みを始める。まずはゼロペプシウイスキーを混入させて頂く。

母が冷凍庫の整理をしたとのことでいろんな海産物が出てきた。思いがけずなかなか豪勢な昼飲みになった。0ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210822151615j:image

もうちょこっとつまみが欲しく、茄子と豚肉を味噌・豆板醤・甜麺醤等で炒めて、中華味噌炒めに仕上げる。我ながら旨し!

f:id:takadera:20210822151625j:image

でも量を作り過ぎたので夜に妹らに食わせることにしよう。

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながら引き続き甲子園を眺めつつ、軽く作業などを行うことに。やがて軽く昼寝する。

<夜>

起床し、さっと入浴を済ませる。0ビールを飲みながら終わり際の甲子園を眺めていると姪っ子らがやってきた。いろいろと話しながら夕食を頂くことに。しょうもない番組しか放送されていないので、録画しておいた岩合さんの世界ネコ歩きを視聴しながら。皆、猫ちゃんが好きなのだ。

f:id:takadera:20210822222516j:image

やがて妹の旦那も帰宅。話しながら夕食を楽しんだ。

やがて彼らが帰宅後、しばらくN響の中継を眺める。意外とクラシック好きだったりする。

ハイボール片手に自室へ。軽く作業対応済ませ、その後はゆっくり過ごすことに。〆に味噌汁を頂き、てっぺんを越した頃に就寝する。