糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/23 2057日目 コンペ資料

朝の体重:87.5kg (2016/5/1の74.2kgから+13.3g 昨日から±0.0kg)

減らない。昨日も食べすぎたか?

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲みながら甲子園 大阪桐蔭 vs 近江戦を視聴する。このために1時間程度早めに起きたのだ。外は大雨だがしばらくすれば上がるだろう。

序盤、大阪桐蔭のペースでゲームは進むものの、中盤以降は近江のペースに。

今日は客先訪問があるので6回を見届けて泣く泣く外出。できればずっと観ていたかった…。移動中、バーチャル甲子園で近江の勝利を見届ける。いい試合だった。

秋葉原へ。受け取るものを受け取り、しばしMTG。客と対面での商談も久々だなぁ。

<昼>

MTG終了後、秋葉原の家電量販店へ。4-5年使っているバッグが疲れ気味だったので買い換える。PC等を入れるので家電量販店が一番良いのだ。ブランド物は全く興味無いし。選んだものは意図していなかったが今使っているメーカーと同じものだった。

昼食でも取ろうかとレストラン街を歩いてみるとなかなかの店数が閉店・もしくは宣言中の臨時閉店だった。なかなか飲食店は厳しいようだ。

であれば地元に帰って食事を取ろうと考え、上野経由で浦和へ戻る。途中、暑いので缶ビールで乾杯したのはここだけの秘密だ。

浦和にてしゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶランチを頂く。野菜など食べ放題だ。

f:id:takadera:20210823200745j:image

しゃぶしゃぶ屋でこそビールを飲みたいが、この時世では出してもらえないので烏龍茶等で我慢する。

食後、自宅近くに帰るが何となく近所の公園に寄ってバッグの入れ替え作業などを行う。その間に水500mlを飲んだ。

自宅に戻り、水シャワーを浴びてさっぱりする。

ランニング等は明日に持ち越し、そのまま夕方までがっつり作業を行うことに。ここ数週間、面倒で面倒で仕方なく、あまり手を付けていなかったコンペ資料の提出締切が数日後に迫っているので嫌々作業を始める。

だが、いざ手を付けると意外にさくさく進行してほぼ終えることに成功。あぁー面倒だー、と思っている仕事でも手を付けてみると意外にすいっと終わるものだ。いやっほう!

<夜>

作業を一段落して夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。ほぼ昨日の残りのおかずだが。

f:id:takadera:20210823200755j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の再開だ。

ささっと作業を終え、その後はゆっくり過ごす。明日の夕方にはオンラインMTGが入っているので朝のうちにひとっ走りしよう。早めの時間に就寝することに。