糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/24 2058日目 甲子園を聞きながらランニング

朝の体重:87.3kg (2016/5/1の74.2kgから+13.1g 昨日から-0.2kg)

微減した!

<朝>

アラームで起きるものの二度寝してしまう。早めに起きて走るつもりだったが無理だった…。やがて起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲みながら甲子園 京都国際 vs 二松学舎戦を眺める。

自室にて自宅作業の開始だ。昨日対応したコンペ資料等を見直し、先方へ提出する。その他諸々作業対応を行う。

<昼>

作業を一段落して外出する。郵便局などなどお遣いを済ませる。

そのまま外で昼食を取ることに。今日も豚しゃぶ定食をいただこう。鶏スープ&辛いスープで頂く。野菜などいろいろと頂いた。写真を撮り忘れ、食事終わり間際のあまり綺麗でない写真になってしまった。

f:id:takadera:20210824153907j:image

帰りに買い物に寄っていろいろと飲み物を3箱ほど購入して帰宅。過去、原付で4箱まで載せて帰ったことがある。

一息ついて自宅作業の続きを行うことに。諸々作業を済ませ、テレカンも一本済ませる。テレカン中、ミニモニターに甲子園の日大山形 vs 石見智翠館(島根)戦を映しながら、いい感じの試合してんじゃん、と思いながらチラチラ眺めていた。

夕方に諸々が終わり、食事前に今日の朝にできなかったランニングをひとっ走りしてくることに。ちょいと時間が押しているので自宅前で準備運動してからいきなり走り始める。甲子園がいい感じの試合展開なので、普段のBGMの音楽代わりにバーチャル甲子園の中継を聞きながら。曇気味ではあるが少し走ればダラダラ汗が止まらない。

遠回りしながら走っていつもの神社前の公園へ。水道で手洗・うがいを済ませる。ハーブ園では夏の終りぎみのこの時期に小さめの向日葵が満開だった。

f:id:takadera:20210824195418j:image

神社を詣でて帰路に就く。途中の店で缶ビールを買って飲みながら歩きつつ、飲みつつ、甲子園の最後、石見のサヨナラを見届ける。取って取られ、また取って。大変素晴らしい試合だった。

傍から見ればスマホと缶ビール片手に、ブツブツ「おぉー、バッター粘るなー」、「あー、抜けたー!!」など叫ぶ変なおっさんに見られていただろうが。

<夜>

自宅に戻り、水シャワーを浴びてさっぱりする。その後、夕食を頂くことに。0ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210824210819j:image

ニュースを観てハイボール片手に自室へ。作業などを行う。甲子園マニアらとLINEで意見交換も交わしながら。私は野球ファンとしてはニワカだが、マニアな友人同士の会話は眺めているだけでも楽しい。

作業後、しばらくゆっくりと過ごし、〆にスープを飲んで就寝することに。