糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/28 2093日目 風呂三昧

朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1g 昨日から±0.0kg)

昨日の昼、食べすぎたか。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。自室にて月末なので請求関連の作業などを行う。

昼過ぎに作業を中断して外出。税務署などで用事を済ませる。

<昼>

午後もタスクは少なめなのでそのまま大宮へ移動。昼食を頂くことに。

大宮なら昼から飲める店あるだろうなー、と思ったら案の定。牛タン屋さんで昼からビールで乾杯だ。串焼きが美味い。

f:id:takadera:20210928201445j:image

名物のゆでタンを頂く。出汁でほろほろになるまで茹でられていて美味い。大根と併せて出してくるところがたまらない。

f:id:takadera:20210928201430j:image

会計時に店のお兄さんと少し話をしたが、牛タンの仕入れ値が数年前の倍になっているのだとか。中国が買い占めているそうだ。原価が倍だと大変だよなぁ。

数日前に金沢で食べたが、〆に冷麺を食べたく思い、適当な韓国料理屋さんへピットイン。

f:id:takadera:20210928201454j:image

麺はいい感じなのだがスープが甘い…。キリッと冷えて出汁が効いた冷麺を期待していたので残念…。半分程度残す。

電車に乗って北浦和へ。そのまま帰るつもりだったがひとっ風呂浴びにスーパー銭湯へ。寝転び湯で普通に30分程度寝てしまう。風呂で寝るのは初めてだった。

駅前にある店なので客が多い。サウナ待ちで並んでいる風景を見るのは初めてだ。空いている時を見計らってサウナと水風呂を往復する。すっかり整った。

浴後、休憩場所でPCを開いて来ていた連絡などの対応を行う。まだ埼玉は緊急事態なのでビールが出ていないのが残念だが緑茶を飲みながら作業を行う。

<夜>

一段落して帰宅する。着替えて晩酌を始める。だが、冷麺など頂いたのであまり腹が減っておらず、おくらをつまみに緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210928201502j:image

昨日の残りのハタハタや、冷蔵庫にあったキムチを少しつまんだ。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部を終えてゆっくり過ごすことに。〆に味噌汁を頂いて就寝する。