糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/30 2095日目 冷麺リベンジ

朝の体重:87.3kg (2016/5/1の74.2kgから+13.1g 昨日から-0.7kg)

なかなかいい感じで減った!

<朝>

起床する。ううむ、昨日のジムからの絶賛筋肉痛だ。

階下に降りて母に聞くと案の定、朝方リビングはポンすけが粗相しまくりだったとのこと。このうんこったれ猫めが。そう言うと普通に「にゃー」と鳴いていたが。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。午前はまず自宅作業だ。自室で水などを飲みながら作業を行う。月末なので請求関連の調整や事務作業が中心だ。

<昼>

作業を中断して昼食を取りに外出する。

先日、大宮で残念な冷麺を残したことが気がかりで台風が来る前に冷麺を食べに行くことにしていた。地元のよく行く安いが実績のある焼肉屋へ。まずは軽く焼肉をいただく。旨し!

f:id:takadera:20210930144708j:image

地元埼玉で不自由なくビールを飲めるのは明日からなのであと1日の辛抱だ。ドリンクバーの烏龍茶を飲みながら。

そして冷麺をいただく。うむ。間違いなしの旨さだ!

f:id:takadera:20210930144717j:image

コシのある太麺・さっぱりした旨味の冷たいスープ。これを欲していたのだ。

満足して店を出る。ひとまず何となくいつものランニングゴール地点の神社の公園へ。池の鯉にパンを与える。その後、しばらくハーブ園などを散策する。

午後は北浦和駅前のマクドで作業をすることに。アイスコーヒーを飲みながらノートPCで作業を行う。たまに外で作業すると気分転換になるものだ。

しかし、けっこうテレワークしている人が多いものだ。後ろからPCやmacbookサーフェス等の画面をちらりと覗くとエンジニアの人が多い模様だった。

数時間作業した後、駅前のカラオケボックスへ。別にテレカンなどある訳では無いが久しぶりに歌いたくなり。

もう一ヶ月以上経つが夏の甲子園ロスから、ここ最近の作業中のBGMは応援団の演奏のYouTube動画だ。それらの曲を中心に歌う。たまらない。今年も実際に打ち上げ花火を見ることは無かったなぁ。「わーたしさくらんぼ」はサビ以外の部分が要練習だ。今年の甲子園、沖縄以外の高校でもよく聞いたのが「島唄」だったが意外と歌いやすかった。

存分に歌ってカラオケボックスを後にした。

<夜>

結果、夕方遅めの時間に帰宅。さっと入浴を済ませて晩酌を始める。緑茶ハイ・ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210930201542j:image

とはいえ、あまり腹が減っておらず、軽くつまむ程度で。

ハイボール片手に自室へ。けっこうタスクが発生していたので飲みながら諸々の作業対応を行うことに。その後、ゆっくり過ごした。