糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/4 2099日目 サウナ・水風呂

朝の体重:88.7kg (2016/5/1の74.2kgから+14.6g 昨日から+1.0kg)

うむ。まぁ太るわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ行くのだ。アイスコーヒーと緑茶1.5lを買って出社。飲みながら作業を行う。

MTGを終えたビジネスパートナーがオフィスに戻ってきた。オンラインMTG等は行っているが実際に会うのは久々だ。しばらく雑談などを交わす。

<昼>

作業を中断し、昼食を取ることに。ビル内の吉野家でサラダ牛皿だ。生卵と紅生姜と七味を掛ければ立派に牛丼テイストだ。豚汁とともにいただく。うっかり写真を撮り忘れてしまったので過去の記事から引用。なぁに見た目は全く変わらん。旨し!

f:id:takadera:20210825130928j:plain

その後、オフィスに戻り作業午後の部の開始だ。

作業を終えて早めの時間に仮店じまい。今夜は何となく都内に宿泊することにした。サウナ・水風呂入りたいし。小伝馬町のホテルに向かい、少し早い時間だったがチェックインさせてもらうことができた。部屋でいろいろと一晩の基地作りをする。

一段落してまず向かうは大浴場だ。一番乗りでサウナ・水風呂を往復する。浴場はやや狭いが水風呂はいい温度で気持ち良し!露天風呂にある椅子に腰掛けてゆっくりする。1時間以上往復してガッツリ整えることができた。

浴後、マッサージチェアーに体を揉んでもらう。先日行ったスーパー銭湯では1回数百円だった同型機が無料だ。2回ほど揉んでもらう。

<夜>

部屋に戻り、缶ビールを飲みつつ軽く作業対応を行った後夕食に出る。店を探してしばらくウロウロするが意外とこの辺りは飲食店は少ないようだ。いい感じの店を見つけてもこじんまりとした狭い店でけっこうな客が入っている。流石の私でもまだ抵抗感がありスキップ。

結局、中国人がやっている中華居酒屋にピットイン。私の他に客は2組だけでいい感じだ。ビール・緑茶ハイで乾杯する。麻婆豆腐とエビ卵をいただく。旨し!

f:id:takadera:20211004185103j:image

都内宿泊の際は中華系になりがちだ。元々好きなので。

食後、コンビニとスーパーに寄って歩いてホテルへ戻る。自室に戻り、ハイボールを飲みながら軽く作業対応を行う。作業後はしばらくゆっくり過ごす。

さて、再び大浴場へ。すでに飲んでいるのでサウナは自粛し、風呂と水風呂を往復する。気持ち良し!水風呂後に熱い湯に入ると手先・足先がピリピリするのがたまらない。

浴後は再びマッサージチェアーに2度ほど揉んでもらう。これまた気持ち良し!

そしてこのホテルの夜の楽しみは夜鳴きそばだ。小ぶりのラーメンを持ち帰り容器に作ってもらい、自室にていただく。ウェルカムドリンクの金麦で乾杯だ。また、冷蔵庫に入っていたウェルカムフルーツも頂いてしまう。そう高価なビジネスホテルでは無いのだがこういう点が気に入っている。旨し!

f:id:takadera:20211004215555j:image

その後、ゆっくり過ごす。寝る前にもう一度大浴場で風呂と水風呂を往復し、早めの時間に就寝することに。