糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/13 2108日目 弁当屋のおかずセット

朝の体重:88.0kg (2016/5/1の74.2kgから+13.9g 昨日から+0.4kg)

ちょっと太った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスに出勤だ。

朝から一日中雨降りでバスも遅れている。結果、いつもよりも30分近く遅れてオフィス到着となった。アイスコーヒー・緑茶を飲みながら作業開始。スタッフの皆さんと来週以降の予定のすり合わせなども行う。

やがてビジネスパートナーがオフィスに戻ってきた。皆といろいろ雑談などしながら過ごした。

<昼>

作業を中断し、昼食を取ることに。蕎麦を食いたく。

永田町オフィス、近くの建物内に2軒ほど蕎麦屋が入っている。少し離れたアネックスビルにもう一軒入っている。昔食べた記憶があるがどんな蕎麦かよく覚えていない。なのでそちらの店へ行ってみることに。

もり蕎麦を注文。

f:id:takadera:20211013211931j:image

食べて思い出した。悪からず・でも決して良からず。まぁ、270円の値段相応な感じだった。あー、無難にオフィス近めの地下の蕎麦屋へ行くべきだったなー。

食後、オフィスに戻って作業の続きを行う。適当なところでコーヒーをスタッフ皆の分も淹れて飲む。

早めの時間に仮店じまいしてオフィスを後にする。ジムに寄ってトレーニングするつもりだったのだが、着替えはいっぱい持ってきたのに肝心のシューズを持ってき忘れていた…。残念ながらジムは断念。

そのまま帰路に就くことに。まだ早い時間なので車内バーはせず、東京駅経由で京浜東北線でゆっくり帰る。

駅からバスに乗り、普段のバス停を乗り過ごして次のバス停で下車。弁当屋の友人の家でおかずセットを引き取りに。しばらく立ち話などして過ごす。

<夜>

自宅に戻り、まずは入浴を済ませる。浴後、緑茶ハイや0ビール等で乾杯だ。今日のおかずセットも美味そうだ。

f:id:takadera:20211013211940j:image

人参の酢の物、恐らく母が作った我が家の人参だ。強い香りが酢によく合う。どれも美味しかったが、チリコンカン的なパクチー入りの豆が特に美味かった。良いつまみになった。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずは先程依頼頂いた、弁当屋のチラシの修正作業だ。ぐねぐね1時間程度作業し、弁当の感想とともに校正出しする。続いてメール対応やら何やら作業を済ませた。

その後、しばらくゆっくり過ごす。〆に味噌汁を頂いて就寝することに。