糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/4 2160日目 スタミナ&チャーハン

朝の体重:計測せず

<朝>

携帯アラームで起床する。起きるや否や大浴場へ。

昨日と違ってお湯の温度も40℃と良い感じだった。スチームサウナもいい感じの温度だった。やはり昨日の湯やスチームサウナのぬるさはオープン直後のためだったのだな。がっつり半身浴・スチームサウナで汗を流してリラックス。

浴後、部屋に戻ってゆっくり過ごす。チェックアウトは11時なので余裕だ。土曜なので朝から自販機で買ったビール等を飲む。つまみは昨晩買っておいたサラダだ。

f:id:takadera:20211204093518j:image

ダラダラ過ごしながら荷物を整理し、ホテルをチェックアウトする。用事があってまずは新宿へ向かう。

用事を済ませた後は浦和方面へ帰路に就く。

<昼>

最寄り駅である北浦和へ。昼時なので昼食を頂きにいつもの中華屋へ。前回食べ損なった煮込み、今日も完売とのこと…。無念。

瓶ビールを飲みつつ頂くのはスタミナラーメンだ。最近、取り憑かれている例のスタミナ餡のお手本だ。あー、美味いなぁ。。。

f:id:takadera:20211204134558j:image

自分特製のスタミナ餡を想像しながら食べるが、なかなかいい感じのところを行っているのでは!?甘味をもう少し抑えれば。

スタミナラーメンのお供にチャーハンも今日は頂いてしまうのだ。

f:id:takadera:20211204134617j:image

炒め担当のお兄さんの料理、ずっと焼きそばばっかり頂いていたが、チャーハン炒めの腕も上手いこと知っている。久々に頂いたがちょう美味かった。スタミナの汁とともに頂けば至福だ。

食後、自宅に戻る。酔っ払いながらも、週明けのMTGに際して準備しておかなければならない資料を作成。関係各位に送付して休日のタスクを完了。軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。緑茶ハイ・ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20211204201238j:image

昼のチャーハンがまだ胃に残っていたため軽くつまむ程度に。鯖の味噌煮は半分以上残す。

食後、自室でゆっくりと過ごす。〆に自家製スタミナ餡を昼のお手本を思い出しながら少し頂く。ふふふ、なかなかいい感じの出来だ。

明日は友人らとゴルフのため朝が早い。早めの時間に就寝することに。