糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/4 2191日目 2022年の正月ラスト

朝の体重:84.1kg (2016/5/1の74.2kgから+9.9g 昨日から+0.9kg)

おー、太った!

<朝>

携帯アラーム前に目が覚めてしまう。

本来は地元のジム&プール施設の年始開始日だったので行くつもりだったが中途半端な時間であることと、やはり昨日のゴルフ練習で全身筋肉痛なので見送ることにした。しばしベッドの中でゴロゴロして過ごす。

やがて起床。まずは入浴を済ませることに。案の定、特にクライアント等から連絡は来ていない。だが、年末にスルーしていた連絡について返信だけ行う。

<昼>

今日まで公休という地元の友人と昼飲みをすることに。チェーン店のうどん屋のしゃぶしゃぶを突きつつ。ビール・狭山茶ハイ等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220104203520j:image

鍋を突きつつ、写真の他に天ぷらやかき揚げ・唐揚げ等もいろいろ頂いた。しゃぶしゃぶ食べ放題よりもそれに付属する飲み放題目当てだが。飲みつつ、頂きつついろいろ会話を楽しむ。

〆にはうどんも頂くことに。とはいえ、普通盛りのハーフサイズ程度だが。とろろ汁とともに頂く。旨し!

f:id:takadera:20220104203529j:image

話は尽きず、飲み放題終了後、追加でメガ黒ウーロンハイを追加して飲み続けた。

飲んでいると時間の経過は早いものだ。やがて夕方になって帰宅する。軽く昼寝をすることに。一応営業日であるものの、結局いつもの休日のような時間を過ごした。

<夜>

起床し、入浴を済ませる。

恐らく昼にいろいろ頂く関係で腹が減っていないため夕食は不要と踏んでおり、母に料理不要と伝えていた。なので軽いつまみをつまみつつビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220104203538j:image

ここしばらくそう多く摂っていなかった生野菜を、年末に貰った妹謹製の美味しいドレッシングとともに頂く。

食後、ハイボール片手に自室へ。軽く作業対応を行い、その後しばらくゆっくり過ごす。〆に雑煮スープを頂いた。

こうして2022年の正月は今日を以って終了。明日から日常の開始だ。早めの時間に就寝することに。