糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/13 2200日目 名物のカレーライス

朝の体重:84.2kg (2016/5/1の74.2kgから+9.6g 昨日から+0.3kg)

少し増えた!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ行くので家を出る。

途中コンビニで水を買って出社。オフィスのスタッフの皆さんと雑談しながら作業を開始。途中、電話で長時間打ち合わせなども行ったり。意外とタスクが多い。

<昼>

スタッフの皆さんと昼食を取ることに。競合かつ業界最大手のホールディングス本部の食堂へ行く。先月新しく永田町オフィスへ入った方がこちらに出入りしていたこともあって詳しいためご案内頂いた。

こちらの食堂の名物、カレーライスを頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20220113131246j:image

まぁ美味いは美味いが、特に何か特別なものでもなく至って普通のカレーだ。何ならご飯がやや柔らかめでカレーにはもう少し固めのご飯が合うだろうなぁと思った。辛さは意外と甘口だった。サラダの野菜がシャキシャキで美味しかった印象が。A定食・B定食などは400円台なのにカレーは750円と特に高いのは何故?

食後、本部内をご案内頂いて見学。オフィスの帰り道にこれまで知らなかった穴場の食堂もご案内頂いた。ぜひ今度行ってみよう。

食後はオフィスにてコーヒーを淹れて飲みながら作業の続きだ。カレーの後はコーヒーが無性に美味い。

意外とするすると時間が過ぎてしまって想定時間を過ぎて仮店じまい。オフィスを後にする。昨日ジムに行ったので今日はパスだ。そのまま家に帰る。

<夜>

帰路中の楽しみは車内バーだ。チキン弁当の唐揚げのみをつまみつつ、ビール・ハイボールで乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220113211245j:image

自宅に戻ると、お互いの都合上、弁当屋の友人が宅配してくれていた。入浴を済ませて友人謹製の弁当を頂く。0ビール等で乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220113211254j:image

今日の弁当もどれも美味いが、特に写真右下の豚肉/トマト/豆煮込みがお気にいった。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。今日の昼間、意外と急な作業が忙しく、本来、永田町で済ませようと思っていた作業を後回しにしていた。諸々作業対応したり、身内からの問合せ電話に付き合って説明したり対応する。

やがて一連の作業を終え、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。〆に味噌汁を頂いて就寝することに。